アンパス (un'pas) イタリアン  宝塚・清荒神  

気軽にしかも快適にお料理が楽しめるイタリアン


d0083265_16462985.jpg
一見若者向けのカジュアルなイタリアンのようですが、店内は工夫されていて客層に応じて快適な空間を提供してくれます。

お店に入ってすぐ正面がオープンキッチン、カウンターとテーブル席のダイニングは若者同士や一人客、それに子供連れなどが気楽に料理を楽しめるリラックスした空間となっています。

d0083265_16475662.jpg
キッチンの裏側にもう一つのダイニング(16席)があり、正面ドアから他のテーブルを横切ることなく真っ直ぐに向えるシステムです。

表のダイニングとはガラリと変わりフォーマルなインテリアで落ち着ける雰囲気が漂います。
(このような造りは、ローマのトラットリアやピザーラ、バールなどによく見られます)


d0083265_16521467.jpg
料理そのものは、余り手の込んだものはないようですが手打ちの生パスタやピザ、それにアクアパッツアなども用意されていて、ランチには手頃なお店だと思います。

パスタランチ(日替わりで1種類)とアンティパスト・プリモピアットをオーダーしました。

d0083265_16533443.jpg
アンティパストは生ハムとルッコラのサラダ仕立て。

d0083265_16545659.jpg
アサリのスパゲッティとメニューに書かれたパスタは、アンチョビソースを使っていてアサリの旨味が消えていたのが少し残念でしたが、パスタは手打ちの生麺で、これは気に入りました。


d0083265_1659437.jpg
ポルチーニ茸のクリームソースを絡めたニョッキは、とろけるようになめらかなクリームソースとポルチーニの食感がとても合う久しぶりに満足の一品でした。

改めてメニューを拝見すると、どうやらこのポルチーニとクリームソースがお店の隠し味のようで、パスタやリゾットなどにも多彩に使用されているようです。

もしお店に行かれるチャンスがあれば、ぜひポルチーニとクリームソースを使った料理をご注文されることをお勧めします。



d0083265_1701375.jpg
シエフとホールスタッフの男性も、お若いがしっかりしたサービスを心得ておられるようです。
若い人も年配の方も気に入ること間違いのないトラットリアでしょう。




店名           アンパス (un'pas)
ジャンル        イタリアン
TEL           0797-85-3837
住所           兵庫県宝塚市旭町2-3-3
交通手段        清荒神駅から496m
営業時間        11:30~14:30 17:30~21:30
定休日          月曜日
個室           無
席数           30席
貸切           可
駐車場          有
    




by mahalotakashi | 2011-06-07 21:21 | mahalo@食卓