博多一風堂 西宮北口店   ラーメン

「2010-2011東京 ラーメン オブ ザ イヤー大賞」総合1位を受賞したラーメン店


d0083265_1415883.jpg
国道171号線沿いに昨年春オープンした博多一風堂西宮北口店。

テレビのグルメ番組などでよく取上げられるメジャーなラーメン店を訪店しました。


d0083265_1423849.jpg
モダンなインテリアの店内は明るく、スタッフの動きもテキパキしています。

極細麺の豚骨白丸元味(750円)と博多つけ麺の硬茹で(850円)それに博多ひとくち餃子(400円)を注文しました。


d0083265_1433185.jpg
お店原点の白丸元味は流石のお味で一風堂らしさが良く出ています。

d0083265_143425.jpg
針のような極細麺にマイルドな豚骨スープは一風堂独特のものですね、テーブルに用意されたニンニク絞り器で大量にニンニクを使用されるお客さんもいらっしゃいましたよ。


d0083265_1441896.jpg
つけ麺はラーメンとは対照的に極太麺でチャンポン麺かスパゲッティを連想させる太さでコシもありました。
出汁は少し醤油辛さが勝っていましたが美味しくいただけました。


d0083265_1444517.jpg
博多ひとくち餃子は皮がパリッとした口当たりで中身ジューシー、食べ易い大きさが気に入りました。


駐車場も広く、家族連れなどには最適のラーメン店だと思います。




店名          博多一風堂 西宮北口店
ジャンル        ラーメン
TEL           0798-66-3131
住所           兵庫県西宮市丸橋町4-60-1
交通手段        阪急神戸線西宮北口駅より徒歩12分
営業時間       11:00~翌1:00  ランチ営業、日曜営業
定休日         年末年始
席数           42席 (カウンター12席)
駐車場         有(32台)
携帯電話        docomo、SoftBank
サービス        子供可

ホームページ
    http://www.ippudo.com




by mahalotakashi | 2011-06-03 21:33 | mahalo@食卓