Bocci de Birra  イタリアン  江坂    (過去ログ編集)

お詫びとお知らせ

 CPトラブルにより、更新時間が遅れましたことをお詫び申し上げます。
 なお暫くの間更新時間が変わるかも知れませんが、ご理解の程お願いいたします。040.gif




       『ぼちぼちいこか・・』イタリアン


d0083265_14405491.jpg
地下鉄御堂筋線江坂駅から歩いて10分足らずの場所にあるバールタイプのイタリアン。
この近辺の他のイタリアンと同じく専用駐車場はありません。

雰囲気がとても良く明るいお店です。
打てば響く応対と明るい笑顔のスタッフが迎えてくれます。


d0083265_14434397.jpg
カウンター席とテーブル席が半々くらいですが、オープンキッチンでは2名の女性シェフが調理されています。

店名の、ボッチ デ ビッラの意味を女性シェフに訊ねると、
「オーナーが大のビール好きで、大阪弁のぼちぼち行こか!とイタリア語のビール=ビッラを重ねた造語で、ビールでも飲みながらぼちぼち行こか!です」と説明してくれました。


d0083265_1447546.jpg
本日は既に売り切れたランチセットに思いを残しながらパスタランチをオーダーしました。

d0083265_14474057.jpg
パスタランチのサラダとお替り自由のパン付きで850円は、CP高し!ですね。


d0083265_14491777.jpg
パスタはオイルパスタとトマトソースパスタそれにクリームパスタからチョイスできます。

オイルパスタから、ツナと春キャベツのスパゲッティをオーダー。


d0083265_14501386.jpg
トマトソースからは、ひき肉と茄子のボロゼーネ風スパゲッティを選びました。

リーズナブルでカジュアルなパスタ料理、ある種の予断を持ちながら頂くとこれが思いがけず完成されたお味で驚きました、感動しました。


d0083265_1451927.jpg
ドルチェは+250円でイタリアン定番のティラミスをチョイス。


d0083265_14513582.jpg
セットに+150円でいただけるエスプレッソも堪能しました。


とても雰囲気の良いお店です。
お1人でもグループでも、ぜひ一度訪店をオススメしたいイタリアン。



店名          ボッチ デ ビッラ (Bocci de Birra)
ジャンル        イタリアン
TEL          06-6821-0735
住所          大阪府吹田市豊津町12-26 サクセス江坂 1F
交通手段       地下鉄御堂筋線/江坂駅8番出口から徒歩約10分
営業時間       [月・水・木]11:30-15:00 18:00-23:00(LO 22:00)
             [金・土・日]11:30-15:00 18:00-翌1:00(LO 24:00)
定休日         火曜日
予約          予約可
駐車場         無
空間・設備       落ち着いた空間、カウンター席あり

ホームページ
     http://www.bocci-de-birra.com/




by mahalotakashi | 2011-06-01 21:21 | mahalo@食卓