パスタ&カフェ ピエール   喫茶店、パスタ  芦屋市

芦屋にしてはリーズナブルなランチメニュー・・

朝から土砂降りの日曜日、ランチは雨に濡れないようなお店が良いとJR芦屋駅方面へ車で出かけました。

阪急西宮ガーデンズでもよかったのですが、同じような考え方の人が多く駐車場も満車でした、それに混雑したお店ではゆっくり食事も楽しめませんしね。

d0083265_20234328.jpg
JR芦屋駅の北側から西の方に延びる高架沿いビルには数多くの飲食店が並んでいますが、そんな中、大きなガラスドアに「生パスタ&cafe’」と書かれたお店を発見。

d0083265_20242867.jpg
お店の前の道路が時間制限駐車区間なので1時間¥300のパーキングチケットを購入して駐車、そのまま入店です。
歩道はアーケードになっていますから雨濡れの心配は全くありません。

d0083265_20313029.jpg
店内は煙草なども販売されていて、カフェというより一昔前の喫茶店の雰囲気。

ランチタイムは店内の右半分が禁煙席で反対側が喫煙席の分煙スタイル、衝立で仕切られていますがあまり効果は無いようです。


d0083265_20382193.jpg
さて、肝心のランチですが、看板どおりパスタがウリのようで土日もOKの日替わりパスタランチが用意されています。
日替わりのパスタに、サラダ、パン、スープ又はドリンクが付いて¥880・・安い!


d0083265_20435142.jpg
まずは旬野菜サラダ・・・

d0083265_20445885.jpg
焼き立てパン・・・・・(トースターで焼き立て・・・)

d0083265_20485720.jpg
スープ・・・・(コーヒーにしておけば良かった・・と思いました)

d0083265_20522350.jpg
こちらが本日のパスタ、ゴーヤと豚肉のスパゲッティ(タリアテッレ)

d0083265_210519.jpg
こちらのお店のもう一つのウリはサンドイッチ。
店先にも「天然酵母パン」と書かれてありましたから、ハムとトマトのチャパタサンド(ドリンク付き¥610)をお願いしました。

見た目はハムとトマトのシンプルなチャパタサンドですが、食べるとハムの中からタマゴサンドが・・・(お店の説明書きから・・・)

サンドメニューとしては他に、イングリッシュマフィンサンド、カポナータのフォカッチャサンドなどもありました。いずれもドリンク付きで¥580は、芦屋では超リーズナブル!


d0083265_21113366.jpg
大雨の影響か店内は20席ほどに3組ほどのお客さんだけで、とてもゆっくりまったりランチが楽しめましたよ。
男性スタッフ2名が少し手持ち無沙汰のようでしたが・・・




店名           パスタ&カフェ ピエール (パスタ&caffe PIERRE)
ジャンル        喫茶店、パン・サンドイッチ(その他)、パスタ
TEL           0797-32-5808
住所           兵庫県芦屋市船戸町1-25-116
交通手段        JR芦屋駅 北出口より徒歩4分
営業時間        8:00~19:30  ランチ 11:00~14:30
定休日         第1金曜日
個室           無
駐車場          無
禁煙・喫煙       分煙
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM

ホームページ
     http://ashiya-pierre.p-kit.com/


by mahalotakashi | 2011-05-29 21:21 | mahalo@食卓