パオロ ロッシ (PAOLO ROSSI) イタリアン 神戸市北区(過去ログ)

真の隠れ家イタリアン、料理は本格的で美味。

d0083265_13554745.jpg
鈴蘭台の住宅街の中にひっそりと佇む極普通の平屋建て民家。
入口のメニューボードが無ければここがイタリア料理店と気付く人はいないでしょう。

d0083265_1424264.jpg
席に着いても暫く戸惑うほどの静けさ、ダイニングは中庭に面して日当たりも良く意外に明るい感じです。
白くペィンティングされた店内を見渡すうちになんとなくイタリアンの雰囲気を感じ始めます。


d0083265_1411974.jpg
お一人だけですがホールスタッフのお若い女性は、物腰の柔らかい清楚な感じの方で、サーブの心得も良く、パンのお替りなど絶妙のタイミングで勧めてくれました。

静かにゆっくり食事を楽しめるシステムが完成されたお店だと思います。


d0083265_14124283.jpg
ランチはA・B・Cの3種類、¥1,570~¥2,100~¥3,150
【2009年9月の料金です。お店にご確認ください】


d0083265_1413367.jpg
AとBをオーダーしていつものようにシェアしました。

Pranzo(A)は、前菜3種盛り・本日のパスタ・デザート盛り合わせ・ドリンク。

Pranzo(B)は、(A)プラス前菜が6種類となり、パスタに魚か肉のメイン料理付き。


d0083265_14175293.jpg
ちりめんじゃことブロッコリーのスパゲッティ

料理は和の素材を取り入れた創作風ですが、イタリアンのポイントは外れてなく繊細な料理作りには感心させられます。


d0083265_14195693.jpg
秋刀魚と茄子のトマトソースペンネ

量的には若干少なく感じますが、見た目の美しさとお味の良さはシェフの実力の証しか、満足できる内容でした。


d0083265_14233434.jpg
仔牛ロースのタリアータ

メインに選んだ肉料理に、シェフのイタリアンへの思い入れを十分に感じさせて頂きました。
軟らかい仕上げでスパイシーな味付けは流石の一品です。


d0083265_14293363.jpg
ドルチェ&カフェ


まるで自宅にいるようなホッとする空間で頂く美味しいお料理とカフェ。

もう一度行きたくなるお店ベスト10の一軒です。





店名           パオロ ロッシ (PAOLO ROSSI)
ジャンル        イタリアン
TEL           078-595-2723
住所           兵庫県神戸市北区鈴蘭台西町3丁目9-12
交通手段        神戸電鉄 粟生線 鈴蘭台西口下車
              鈴蘭台西口駅から386m
営業時間        11:30~14:30 17:30~21:00
定休日          水曜
予約           予約可
個室           無
席数           20席 (2人テーブル4つ、4人テーブル3つ)
駐車場          有(1台のみ)
携帯電話        docomo、SoftBank
ロケーション       一軒家レストラン
空間・設備        落ち着いた空間



by mahalotakashi | 2011-04-28 21:21 | mahalo@食卓