神戸屋レストラン 西宮店

春の宵のんびりベーカリーディナーを楽しみました

d0083265_11511695.jpg

月一回の検診のため早めに仕事を終えてかかりつけのクリニックに直行、少し時間に余裕ができたのとプロ野球中継が無い夜なので七面鳥夫人を誘って神戸屋レストランで早目の夕食と決定しました。

交通量の多い国道171号線沿いのお店ですが、広い専用駐車場があり道路との間に芝生や植え込みのガーデンを設けているので意外に静かな環境が提供されています。


d0083265_13122435.jpg

エントランスには焼き立てのパンやケーキ類が並べられ食欲を増してくれます、食後にテイクアウトされるお客様も多いようです。


d0083265_13153726.jpg

こちらのお店は、イボイノシシ家の女子会(娘uco&七面鳥夫人)ご用達のベーカリーレストランです。

娘ucoが西宮に来た折など平日のランチタイムメニューを時折楽しんでいるとか、孫のヒロトも一緒のようですが詳しいことは分かりません。

広々したダイニングからオープンキッチンのシェフのパフォーマンスが楽しめます。


d0083265_13163992.jpg

ダイニング中央に設置されたサラダバーなど、空間の使い方が上手いと思います。

テーブル間もゆったりしており圧迫感がないのが好いですね。

ランクアップされたパフォーマンスで阪神間や首都圏の住宅街をエリアにベーカリーレストランとしての営業展開は成功しているようです。

ホールスタッフ(女性)の教育もしっかり成されているようで好感が持てます。


d0083265_13211399.jpg

こちらのお店のウリは、自家製焼き立てパンがお替り自由で、パン皿が空くとスタッフがフランスパンやオリーブパン、胡桃パンやミルクパンなどその他様々な種類のパンが入ったバスケットを持って来て勧めてくれます。

今夜は少々暇だったようで店長さん自らがテーブルまでやってきてパンのサービス(写真撮影含め)をしてくれました。


d0083265_13233967.jpg

ランチメニューもディナーもベーカリーレストランらしく、ビーフステーキ・ハンバーグ・チキン料理・煮込み料理などパンに合うお料理が主体になっています。

d0083265_1327240.jpg

本日はお店のおススメ、季節限定(4/1~5/31)メニューの、「鰆(さわら)とアスパラガスの新緑包み」なるお料理(¥1,780)を、

d0083265_13283473.jpg

サラダバーセット(+¥900)で、我が家の女子会のボスがオーダー。


d0083265_13304196.jpg

イボイノシシは3種類のパスタの中から「スパゲッティ・ペスカトーレ」(¥1,590)を、スープセット(+¥700)でいただきました。

パスタの茹で加減も良く、ムール貝・アサリ・海老・蛸・イカなどペスカトーレ(漁師風)の名に恥じない素材をたっぷり使用、トマトソースも好い味出しています。
確かにパンに合う味付けは流石だなと感心しました。


d0083265_1350047.jpg

お値段に関しては同レベルのお店に比べると若干CP低い気がしないでもありませんが、広い専用駐車場があり、これだけの設備と充実のサービスがコストに反映されているのはある程度仕方が無いところでしょうか。

チェーン展開のお店ながらどの店舗を選んでもそれなりに落ち着いた雰囲気とお味を提供してくれるベーカリーレストランですね。





店名           神戸屋レストラン 西宮店 (コウベヤレストラン)
ジャンル        洋食、パン
TEL           0798-72-5999
住所           兵庫県西宮市室川町15-16
交通手段        ・阪急神戸線「西宮北口駅」下車
              阪急バス「甲東園」行き 「市民運動場前」バス停下車
              ・阪神「西宮駅」下車
              阪神バス山手東回り 「市民運動場前」バス停下車
営業時間         [レストラン] 11:00~22:00(L.O) [販売] 10:00~22:00
定休日          無休
予約            予約可
カード           可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室            無
席数            131席
貸切            不可
駐車場           有
禁煙・喫煙         分煙
ドリンク           ワインあり
ロケーション        一軒家レストラン
空間・設備         カウンター席あり、ソファー席あり
サービス          子供可、テイクアウトあり
オープン日        1975年10月8日
備考            店内で手づくりしている、焼きたてパンはおかわり自由

ホームページ
      http://www.kobeyarestaurant.co.jp/


by mahalotakashi | 2011-04-19 21:21 | mahalo@食卓