人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打草部うどん のらや 伊丹店        (過去ログ編集)

  のらやの、おうどん!

手打草部うどん のらや 伊丹店        (過去ログ編集)_d0083265_20113298.jpg
国道171号線から北へ少し入ったお店は「野良」にこだわっています。
まず店舗は野良小屋風、外壁には野良仕事用の鍬や鋤がかけられています。

手打草部うどん のらや 伊丹店        (過去ログ編集)_d0083265_2019241.jpg
店内も徹底していて、うどん鉢からお皿薬味入れの容器、湯のみから茶瓶その他全てに、デフォルメされた野良猫の絵が施されています。

手打草部うどん のらや 伊丹店        (過去ログ編集)_d0083265_22473281.jpg
4人がけのテーブルは半個室形式で落ち着けます、奥の方には座敷もありました。

手打草部うどん のらや 伊丹店        (過去ログ編集)_d0083265_20214031.jpg
注文したのは、すだちカツオ醤油うどん天セット。
海老(2尾)と野菜の天ぷら、とろろ玄米ご飯付きです。

手打草部うどん のらや 伊丹店        (過去ログ編集)_d0083265_20254726.jpg
のらネコの顔が可愛い容器で次々に運ばれてきましたが、コシのしっかりした手打ちうどんで、ちょっと驚きの味の良さにビックリしました。

手打草部うどん のらや 伊丹店        (過去ログ編集)_d0083265_20261913.jpg
こちらは釜揚げうどん

手打草部うどん のらや 伊丹店        (過去ログ編集)_d0083265_20271291.jpg
こちらのお店で「のらまるこ」と言う、たこ焼き(カツオ塩マヨネーズ)もありましたよ!


店員さんの応対も丁寧で嫌味がなく、好い感じです。

うどんの種類も多く、リピしたい気持ち十分でお店を後にしました。ご馳走様でした。





店名           手打草部うどん のらや 伊丹店 (てうちくさべうどん のらや)
ジャンル        うどん
TEL           072-775-5430
住所           兵庫県伊丹市瑞穂町1-9
交通手段        伊丹駅(阪急)から1,295m
営業時間        [月~金]11:00~15:00  17:00~23:00
              [土・日・祝]11:00~23:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          無休(年末年始除く)
席数           74席
駐車場          有

ホームページ
     http://www.noraya.com/


by mahalotakashi | 2011-04-02 21:21 | mahalo@食卓