リストランテ トリトン   イタリアン  猪名川町 (過去ログ編集)

アンティパストがバイキング形式のイタリアン!
d0083265_1133890.jpg
川西を越え猪名川方面まで足を延ばしてランチしました。
幹線道路に面してかなり目立つ黄色いレンガ造りのレストラン、駐車場は広く一見ファミレスタイプの郊外型イタリアン(看板はリストランテ)です。

d0083265_11131967.jpg
「Panetteria・石窯のパン屋さん」というパン工房を併設した店内は4コーナーほどに仕切られたゆったりダイニング、天井も高くテラス席もあります。
イメージは南イタリア風。

d0083265_11133643.jpg
もちろんピッツァ薪石窯もイタリアンの面目を備えていますし、サービスも悪くはありません。
友達同士でワイワイやるには持って来いのお店だと思います。

d0083265_11154325.jpg
平日のお昼でしたが日曜祝日並みの混み様で、お客様の殆どは地元の主婦グループといった感じの方ばかりでした。

どうやらランチコースに付いたアンティパスト(前菜)のバイキングがお目当てのようです。
席につくなり嬉々としてバイキングコーナーへ向われ、お皿に山盛りにして満足げな表情で戻ってきます。

d0083265_1116610.jpg
七面鳥夫人も目一杯お皿に盛ってテーブルに着きます。(オイオイ!)

d0083265_1119747.jpg
スープもあり、

d0083265_11223592.jpg
パンは食べ放題とくれば、お澄ましした本格派のリストランテより人気するのは仕方の無いところ、マダム連のハートとお財布をくすぐる戦略は成功しているようです。

本格味じゃないとか、イタリアンにしては・・・など、小難しいことは抜きにしてポジティブに楽しめるレストランとしては推薦できるお店ではないでしょうか。

d0083265_1123279.jpg
本日のオーダーは、「お肉又は魚屋さんのランチ」(¥1,800)で、鯛のブイヤベース風。

d0083265_11234391.jpg
「パスタランチ」(¥1,300)は、しらす・ほうれん草のビアンコ。

どちらにも前菜・サラダ・スープのバイキングが付き、パンは食べ放題、ドリンク付きですから、CPは高い方でしょう。


d0083265_11243856.jpg
+¥200で、ワゴンサービスのドルチェから2種類選べます。
お値段から考えれば十分な量とお味です。


d0083265_11262386.jpg
場所的に少し遠いですが行けば満足できるイタリアンだと思います。




店名           リストランテ トリトン
ジャンル        イタリアン
TEL           072-767-2550
住所           兵庫県川辺郡猪名川町差組字向イ201-2
交通手段        日生中央駅から3,039m
営業時間        11:00~22:30土・日・祝は9:00~11:00(モーニングSあり) 
定休日         無休
カード          可 (VISA、MASTER、JCB)
席数           84席
貸切           可 (50人以上可)
駐車場          有
禁煙・喫煙       分煙

ホームページ
     http://r.gnavi.co.jp/k035802/


by mahalotakashi | 2011-03-31 21:21 | mahalo@食卓