Bar RAFFINATO (バール ラッフィナート) イタリアン  芦屋

早朝営業の芦屋バールでプレートランチ!

d0083265_2012634.jpg
JR芦屋駅の北側に建つラポルテ東館、有名な竹園旅館などが入っているビルです。

d0083265_2091263.jpg
そのラポルテの山手幹線沿いにあるのが、芦屋でも有名なリストランテ ラッフィナートが運営する、バール ラッフィナート、JR芦屋駅に近い立地条件がバール形式を選ばせたのだろうと思います。

早朝(7:30)からオープンしているのはバール本来の機能が発揮できるでしょうし、客側にとっても使い勝手が良いと思います。

モーニングサービスのパニーニとクロワッサン(食べ放題)にエスプレッソなどドリンク付きで¥600は、良心的。
(これにサラダ、スープ、フレッシュジュース付きで、¥1,200 もあります) 


d0083265_20162925.jpg
店内はトラットリアのようなダイニングをカウンター席が取り囲む様式で意外に落ち着ける雰囲気です。

男女2名のホールスタッフを配置しているのは、慣れないお客様へのアドバイザー的存在でしょうか、何もかもイタリア本国と同じでないと気に入らない!と言う客以外にはそれなりのサービスですね。


d0083265_20182115.jpg
ランチタイムのプレートランチは内容の割には少々お値段(¥1,800)張りすぎかな・・?が、正直な感想。

d0083265_20244890.jpg
アンティパストやプリモピアットを同時に出すためか少し時間がかかります。


d0083265_20281338.jpg
赤鶏と春キャベツのサラダ
メニューボードには「春キャベツ・・・」とありましたが、春野菜の間違いだろうと思います。


d0083265_20303494.jpg
アンチョビ、オリーブ、ケッパーのトマトソース・手打ちパスタのタリアテッレ

d0083265_20343370.jpg
オーブンで焼いたラザーニヤ

お味はまずまずでしょう、それなりの素材をそれなりに調理されていますし、特にどうのこうの言うこともありません。

d0083265_20392184.jpg
エスプレッソはイケました!さすがにバール!(笑)

d0083265_20403760.jpg
アラカルトも結構多くあるから、アンティパストのカルビオーネやバーニャカウダなどをチョイスしてみた方が面白いし、料金も¥900~くらいからなので、収まるところへ収まる感じですね。(笑)

バールとはそもそもそう言う使い方をするお店なのですから。

d0083265_20411825.jpg
夜使いも面白いかも知れません、とにかくフルタイムでイタリアンを提供してくれているのはイタリアン好きには嬉しいお店だと思います。




店名           Bar RAFFINATO (バール ラッフィナート)
ジャンル        イタリアン、カフェ、バー
TEL           0797-35-6444
住所           兵庫県芦屋市大原町9-1 ラポルテ東館1F
交通手段        JR芦屋駅から北へ徒歩3分
営業時間        7:30~23:30(L.O.23:00)
              朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          無休
カード           不可
駐車場          有(ラポルテの駐車場が利用できます)
禁煙・喫煙        分煙
携帯電話        docomo、au、SoftBank
ドリンク          ワインあり、カクテルあり

ホームページ
     http://www.raffinato-ashiya.com/


by mahalotakashi | 2011-03-27 21:31 | mahalo@食卓