そば処 丸万   苦楽園駅付近       (過去ログ編集)

そば屋のカレーうどんはなぜか美味しいですね

d0083265_2191130.jpg
阪急苦楽園口駅から(改札から南西方向)歩いて1分もかからないそば屋さん。

d0083265_21102183.jpg
店内は少しオールドタイプの純和風造りですが、清潔で居心地の良さを感じます。

メニューはかなり豊富、お客さんが迷わないようにお昼は「本日のおすすめスペシャル定食」を、4種類ほどセットメニューで提供されています。

d0083265_21133291.jpg
そば処とあったのでまずはザルそばの単品(¥700)をお願いしました。

d0083265_21145234.jpg
「カレーうどん定食」(¥950)も追加注文。

d0083265_21151261.jpg
カレーうどん(単品¥850)に、おにぎりが2個付いたシンプルセットです。

d0083265_21154489.jpg
カレーうどんは今流行の激辛タイプではありませんが、そば屋さん独特の和風出汁を生かせたまったり味のルーで、うどんと良く合っています。スープも抵抗無く飲めました。

個人の好みかも分かりませんが、イボイノシシはそば屋さんのカレーうどんが最も美味しいと思うのです。

BGMも無く、こちらから呼ぶまでのんびり待ってくれる心遣いの嬉しいお店です。

ゆっくりいただけました、ご馳走様でした。




店名           そば処 丸万
ジャンル        そば、うどん
TEL           0798-71-5815
住所           兵庫県西宮市南越木岩町8-18
交通手段        阪急苦楽園口の駅前すぐ 徒歩1分
営業時間        11:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
定休日          水曜日
席数           24席 (テーブル12席、座敷8席、カウンター6席)
駐車場          有
禁煙・喫煙        完全禁煙
携帯電話         SoftBank



by mahalotakashi | 2011-03-20 21:21 | mahalo@食卓