Mille Fiore   イタリアン   上甲子園

大人の隠れ家イタリアン

d0083265_11522964.jpg
国道2号線瓦木交差点西から南へ一筋目、西宮市特有の一方通行道路沿いで付近の住民の方しか通らない辺鄙な場所にあります。(イボイノシシの自宅から直線で1Km位です)

d0083265_11551738.jpg
似かよった住宅街が連なる中、特にイタリア国旗が掲げられているわけでもなく、ここがイタリアンのお店と気付く人は少ないと思います。

d0083265_11564840.jpg
店先の白い塀に描かれたジャンプする黒猫の絵と、Pasta・・・Pizza・・・の文字が目印の、まさに超隠れ家的お店です。
良く見ればお洒落な感じも漂っています。お店の前に3台の駐車スペースがあります。

店名の、Mille Fiore (ミル・フィオーレ)はもちろんイタリア語、直訳すると「千輪の花」数種類の花の蜜で出来た「百花蜜」と呼ばれる蜂蜜でもある意味深なフレーズです。

d0083265_13145049.jpg
店内はとても落ち着いた雰囲気で、メインダイニングに12席、奥にガラス張りの半個室4人席がゆったりと用意されています。半個室には大きなコントラバスが飾られていました。

どちらかと言えば大人向けのインテリアでしょう、出迎えてくれたホールスタッフも物静かな年配の女性で、聞けばオーナーシェフのお姉さまだそうです。
姉弟で経営されているのは珍しいと思います。


d0083265_1317593.jpg
さて、こちらのプランゾ(ランチメニュー)は3種類、パスタセット(A)自家栽培の野菜サラダ、スープ、パスタ(数種類からチョイス)、ドリンクで¥1,000

d0083265_13182761.jpg
パスタセット(B)が(A)セットに、バケット、アミューズとドルチェが追加されて、¥1,500

d0083265_13421346.jpg
これにアンティパストやセコンドピアット(メイン)が付く、シェフにお任せランチコース(要予約)は、¥2,200

CPの高さに驚かされます。

d0083265_1319625.jpg
(A)と(B)をお願いしてシェアしました。

d0083265_13194387.jpg
こちらのシェフのお料理は大変丁寧でカラフル、しかもサプライズな演出で楽しませてくれました。

d0083265_1321527.jpg
二つのシューの蓋を取るとサーモンパテの上にいくらが乗ったもの

d0083265_1336575.jpg
もう一つのシューはオリーブの実を使っています。
既存のイタリアンにとらわれずお客様を目で楽しませる手法がなんとなくフレンチぽいですね、この辺りでようやく店名の由来が見えたような気がしました。

d0083265_13391847.jpg
パスタは本場イタリア料理に忠実な仕上げ、パルメジャンチーズがたっぷりかけられたボロネーゼ(ミートソース)と

d0083265_13394673.jpg
ラビオリのトマトソースをいただきましたがとても美味しくいただけました。パスタ料理のレベルはかなり上級だと思います。

d0083265_13424123.jpg
ドルチェは自家製シフォンケーキと苺のロールケーキ。

こちらのお店は料理に使うベーコン ロースハムなど、すべて自家製で、しかも野菜なども多く自家栽培(無農薬)のものを使っていると言うから驚きです。

お味良しで安心、しかもCP良好!
静かにゆっくり料理が楽しめる最高の環境の隠れ家トラットリア。
週4日のお昼のみのオープンですが、絶対おススメのお店です。





店名           Mille Fiore
ジャンル        イタリアン
TEL           0798-77-3911
住所           兵庫県西宮市上甲子園4丁目5-6
交通手段        阪神国道駅から903m
営業時間        [水・木・金・土]11:30~2:30
駐車場         有り、店先に3台
予約           予約可

ホームページ     http://web.me.com/millefiore/Site/welcome/welcome.html


by mahalotakashi | 2011-03-22 21:21 | mahalo@食卓