La Zucca di napoli (ラ ズッカ ディ ナポリ) イタリアン、ピザ

好い味出してるナポリの
カボチャ


d0083265_22441097.jpg
店名のLa Zucca di napoli (ラ ズッカ ディ ナポリ)を直訳すると「ナポリのかぼちゃ」

実際にお店の入口に据えられたナポリ石窯で焼かれる、釜だしカボチャグラタンスープや、レンコン、山芋の岩塩釜焼きと言うメニューもあります。
これら石窯料理とナポリピッツァがウリのお店です。

d0083265_22501159.jpg
因みにイボイノシシの自宅から最も近い(徒歩2分)ピッツェリアでもあります。

2階建ての文化住宅を改造したお店は以前よく利用していた散髪屋さん。

まさかイタリアンに変身するとは思いもよりませんでした。
毎朝毎夕の通勤時にお店の前を通過していますが、ご近所だけに変な評価も出来ないし・・・
とスルーしていました。

d0083265_22533085.jpg
でも最近食べログやブログで大評判!
これは行かないわけにはいかない!(^^;)
土曜日のお昼訪店しました。(性格には自宅から徒歩2分32秒05)

d0083265_235069.jpg
ランチはピザランチ(¥1,200~¥1,500)がオススメです。

d0083265_235291.jpg
野菜サラダと石窯で焼かれたフォカッチャ、ドリンクに、ロッソ(赤)かビアンコ(白)のピッツァやハンバーグが付きます。

ドルチェはプラス¥200で自家製が数種類から選べます。

d0083265_2371457.jpg
本日はセットメニューで、ロッソの釜焼きハンバーグ・モッツァレラチーズと温玉のせです。

d0083265_237495.jpg
それにせっかくのナポリ石釜に敬意を表して、少し高くつきましたが単品でクワトロフォルマッジ(Mサイズ:¥1,200)をオーダーしました。

d0083265_2311429.jpg
ナポリを店名にしているだけのことはあります!
チーズの配合が抜群のクワトロフォルマッジでとても満足できました。

d0083265_23114339.jpg
+¥200のドルチェはマスカルポーネチーズとホワイトチョコのタルト。

関西のナポリ石窯の中でも屈指の高温で焼き上げられた石釜料理とピッツァは流石のお味でした。

お客様の大半は女性客で、土日は行列が出来るほどの人気店、予約はできませんから時間を考えて訪店した方が良いと思います。

ご近所のピッツェリア、いつまでも繁盛されることを願いながら楽しくいただきました。

ご馳走様!とても美味しいピッツァと石窯料理でした。

オススメしたいお店です、ぜひ訪店してみてください、とてもボーノ!ですよ。




店名           La Zucca di napoli (ラ ズッカ ディ ナポリ)
ジャンル         ピザ、イタリアン、バー
TEL           0798-64-5333
住所           兵庫県西宮市田代町11-26
交通手段        西宮北口駅から460m
営業時間        [ランチ]11:30~15:00 (LO 14:00)
              [ディナー]18:00~23:00 (LO 22:00)
定休日          月曜日
席数           28席
貸切           可
禁煙・喫煙       分煙

HP
           http://r.gnavi.co.jp/k605401/


by mahalotakashi | 2011-03-06 21:21 | mahalo@食卓