冨紗家 西宮店 (富紗家 ふさや)  お好み焼き

創作お好み焼き冨紗家

*アテローム(粉瘤)の治療が思った以上に長引いています。
*「さあ、今日も傷口ホジホジしましょうか」とドクターに声をかけられてズボンを下ろします。
*「随分良くなっていますが、来週月曜日に最終チェックしましょう」
*手術後2週間を経過しましたが毎日スタッフに後を任せて会社を早く出るのも大変です。

*でもそれが怪我の功名!診察後は外食三昧の日々を過ごしています(^^;)



お洒落でモダンな創作お好み焼き店で思いつくまま3品いただきました!

d0083265_2213288.jpg
最近はJR西宮駅周辺を重点的に攻めています。
駐車場の無いお店が多いのですが、いかにも西宮!と感じるお店も多いエリアです。

d0083265_22162924.jpg
JR西宮駅南、国道2号線を挟んだ歩道橋の脇に2階建ての洒落た構えのお好み焼き店。
このお店、一般的なお好み焼きのイメージを持って訪店すると少々面食らいます。

d0083265_22173738.jpg
もちろん昔ながらの伝統的と言うかポピュラーなブタ玉イカ玉モダン焼きなども提供されていますが、初めて聞く名前の創作お好み焼きや鉄板をアクティブに利用した創作お好み焼きやセイロ蒸しがウリの進化したお好み焼き店です。

d0083265_2220538.jpg
例えば名物のペアセットは、豚もやしセイロ蒸し・キムチ焼そば・塩ネギ焼きorすじネギ焼き・とんとん焼き(各一皿)が、3,800円とそこそこのお値段でいただけます、カップルにオススメのセットメニューですね。

d0083265_22241394.jpg
イボイノシシ達は単品で3種類、すじネギ焼き(¥800)と、ブタ玉(¥700)に、すき焼きのように生卵につけて食べるヤキヤキ焼そば(¥1,000)をお願いしました。

d0083265_22295233.jpg
すじネギ焼き
生地はクレープのような薄さでスジ肉とネギを巻き込むように焼かれています。

スタッフのススメで醤油味(ソース味も有ります)にしましたが、ふんわりと美味しい食感で満足できました。

d0083265_22341564.jpg
ブタ玉
七面鳥夫人のイチオシ、お好み焼きと言えばブタ玉だそうです。

驚くほど軽い食感、ふんわりと焼かれた豚玉お好み焼きは中々イケるお味でした。


d0083265_22395254.jpg
ヤキヤキ焼そば
豚肉、イカ、エビ、それにキャベツタップリの焼きそば、そばはもっちりして粘りがあります。

d0083265_22444580.jpg
生卵につけていただくとマイルドな味わい!病み付きになりそうです。


d0083265_2247364.jpg
若い男女のスタッフの応対はとても親切で優しく接してくれます。

お好み焼きもサービスもふんわり優しく好い感じ、お好み焼き店と言うよりお好み焼きカフェと言った方が良いかも知れませんね。

リピしたくなる素敵なお店、オススメできます。





店名           冨紗家 西宮店 (富紗家 ふさや)
ジャンル         お好み焼き
TEL           0798-34-1480
住所           兵庫県西宮市池田町10-4
交通手段        JR西ノ宮駅 南へ徒歩3分
営業時間        【月~金】17:00~23:30 
              【土・日】11:00~15:00 17:00~23:30
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          なし
予約           予約可
カード           可 (VISA、MASTER、JCB、Diners)
席数           43席
駐車場          無
サービス         2時間半以上の宴会可、子供可、テイクアウトあり

ホームページ
     http://fusaya-honten.sblo.jp/     

             http://r.gnavi.co.jp/k628700/


by mahalotakashi | 2011-03-05 21:21 | mahalo@食卓