インド料理 JAY 東大阪店 インドカレー、インド料理 会社ごはん 

フードコートに、アンビリバボーなインド料理店!


d0083265_2084214.jpg
久しぶりの会社ごはんです。

最近車で通勤するときは必ず七面鳥夫人手作りのお弁当を持たされます。
とても美味しいので、それはそれで満足していますが外食の機会が減ってきました。

今日はお弁当無しだったので荒本のイオンへ車でランチしに行きました。
もちろんお目当ては1Fのフードコートです。


何を食べるか特に決めていなかったので、イオン東大阪店1Fのフードコートをうろうろしていると一番奥にユニークなお店を発見しました。インド料理 JAY 東大阪店。

普通ラーメンやうどん、それにたこ焼き、お好み焼き、カレーライス、ファストフードなど、どちらかと言えばB級グルメが主役のエリアに、本格的なタンドゥール釜を設置して、しかもシェフ始めスタッフ全員(3人)がインド人と言うインド料理のお店には度肝を抜かれました。

なんだかそこだけ別世界の感じがします。

d0083265_2012422.jpg
ランチタイムはカレーが主役、キーマカレーやベジタブル、チキンカレーなど様々な種類が用意されていて、単品なら¥600程度。テイクアウトもできるようです。

しかしここでランチするならセットメニューが断然お得です。

d0083265_20124756.jpg
大男のインド人スタッフに勧められて、ターリセットなるメニューを注文しました。

サラダ、パパダ(豆のせんべい)、タンドゥリチキン、チキンカレー(選べるカレー)、それに目の前で焼きあげてくれる手ごねのナン、ドリンク(数種類から選べます)で、¥800は、驚き桃の木のCPです。

大男スタッフに「安いねえ~」と声をかけると初めてニヤリと笑ってくれました。

d0083265_2015471.jpg
カレーはマイルドにアレンジされていましたが美味しくいただけました。
写真では解りませんが大ぶりのチキンが4切れも入っていましたよ!


d0083265_20155438.jpg
なにより美味しかったのは、焼き立てのナン。
ふんわり軟らかくほのかな甘みが抜群の出来でした、結構ボリュームもあります。

d0083265_20173871.jpg
パパダやタンドリーチキンも好い味でした。


d0083265_2019079.jpg
食後、年配のシェフ自らフライパンを持ってタンドゥール釜の前で「ハイ!ポーズ」


お勧めできる、楽しくて安くて美味しいお店です。



店名           インド料理 JAY 東大阪店
ジャンル         インドカレー、インド料理
TEL           06-6745-8857
住所           大阪府東大阪市荒本北2-3-22 イオン東大阪店 1F フードコート
交通手段        地下鉄中央線 荒本駅下車 徒歩3分
営業時間        AM10:00~PM22:00
定休日          イオン東大阪に準ずる
カード           不可
席数            (フードコートなのでたくさん席数あり)
駐車場          有(イオン東大阪店内)
携帯電話         docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
空間・設備        席が広い
サービス         テイクアウトあり

ホームページ
     http://www.jay-india.com/


by mahalotakashi | 2011-03-03 21:21 | mahalo@食卓