サント ルーチェ  イタリアン 岡本      (過去ログ編集)

抜群に美味しいスパゲッティが食べられるお店を
お教えします。



d0083265_14411587.jpg
最近はどちらのお店のパスタも美味しく頂けるようになりましたね。
茹で加減やソースも研究されて本場に近いお味が楽しめるのはありがたいことです。
パスタ専門店も次々にオープンしていまや日本人には馴染みの麺類となっています。

d0083265_14472594.jpg
そんな中でも最高に美味しいスパゲッティを食べさせてくれるお店を発見しましたのでご紹介したいと思います。
サント・ルーチェはJR攝津本山駅山側のビルの地下にあるイタリア料理の老舗店。

d0083265_14484786.jpg
店内は16席ほどのこじんまりした造りで、壁紙やインテリアグッズがレトロな雰囲気を醸し出しています、磨き上げられたワイングラスや調理器具などにお店の誇りのようなものを感じました、とても清潔で居心地の良いお店です。

こちらのお店で特にオススメしたいのは、スパゲッティです。

ランチセットは、スパゲッティにサラダとコーヒー又は紅茶が付きますが、パンは出ません、純粋にスパゲッティを味わって欲しいのがお店のコンセプトでしょうか。

スパゲッティ大盛りは250円、スープは500円で、土日は平日より少し高めの設定。

d0083265_1459058.jpg
本日は、イカスミ和えスパゲッティ(¥1,260)と、スカンピ海老トマトソース・スパゲッティ(¥1,680)をセットでオーダーしました。
【料金は2009年10月時点のものです。お店にご確認ください】

d0083265_153444.jpg
イカスミは臭みが無く食べ易い仕上がり、コクのある味付けにイカの切り身がアクセントになっていてとても美味しくいただけました。


d0083265_155779.jpg
スカンピ(手長エビ)は丸々一尾使った豪華版で、隠し味にアサリと小海老、それにイカが添えられています。

d0083265_1553134.jpg
スパゲッティの茹で加減はアルデンテで、サルサ・ポモロードと旨く絡んだ深みのあるペスカトーレ風スパゲッティで大満足しました。


d0083265_15922.jpg
お店が力を入れているのが良く分かるソースの旨みと、スパゲッティの茹で加減がベストマッチしていて感動するほどの味わいが体験できました。

他店の同じマニューに比べるとやや高めのお値段ですが、一度はぜひ味わっていただきたい素晴らしいスパゲッティだと思います。




店名           サント ルーチェ
ジャンル         イタリアン、欧風料理
TEL           078-452-2947
住所           兵庫県神戸市東灘区岡本1-3-31 サンオカモトビル B1F
交通手段        JR攝津本山駅北口降りて直ぐ
営業時間        11:30~14:00 17:00~21:30
              ランチ営業、日曜営業
定休日          木曜日
席数           16席
駐車場          無
禁煙・喫煙        完全禁煙
空間・設備        落ち着いた空間、カウンター席あり


by mahalotakashi | 2011-02-24 21:21 | mahalo@食卓