華厨香 (カチュウカ) 中華料理  JR西宮駅近辺

ファミリー向けに少々抑え気味の中華料理と言えば良いでしょうか・・・

今週は毎日会社を早めに出て左足の治療に専念中、経過は良好です。
そのことと関係あるような、無いような珍しく中華料理、しかも久しぶりに夜の訪店です。


d0083265_10412018.jpg
オープン当初は大変な盛況で、2号線を走りながら横目で見ると行列ができていました。
「当分スルーだな・・」と思っていましたが最近は駐車場も空いてきたようです。

もちろんその駐車場がお店を選んだ大きな要素でもあります。

d0083265_10423316.jpg
ゆったりした駐車場に車を停めて2階のダイニングに向かいます。

エントランスにど派手なコーナーがあり唐辛子やニンニク薬草などを並べてチャイニーズムードを盛り上げています。

d0083265_10435388.jpg
店内は中国の民家をアレンジした半個室形式とテーブル席とカウンター席に分けられ、テーブル席は背もたれが高く隣からは見えないベンチタイプです。

スタッフの応対もそれほど悪くはありません、こちらから声をかければテキパキ反応してくれました。

広東料理と思われますがかなりの種類が揃えられており、お値段も600~1,000円前後と手頃感はあります。気の向くままに単品をチョイスしてみました。

d0083265_10493925.jpg
フカヒレスープ

d0083265_10495789.jpg
五目焼き飯

d0083265_10502130.jpg
小籠包

d0083265_10504183.jpg
焼きそば

d0083265_10505716.jpg
ゴマ団子


これだけ食べて合計、2,960円はまずまず良心的なお値段だと思います。


お味の方は広東料理にしてはややコクと深みに欠けるかな・・・と言う感想。
オープンキッチンで腕を奮うのは中国人厨師のようですが、日本人向けというか子供から年配者まで対象にした万人向けの味付けを意識されているのかも知れません。

まあ、味の好みは十人十色、この味が最適と言われる方もいらっしゃるだろうし、プロたるお店の研究の結果今の味付けに落ち着いたのだろうと思われます。

自分の好みに合わない味だから不味いなどと言うのはお店に失礼、おつなお味でございましたとしておきましょう。




店名           華厨香 (カチュウカ)
ジャンル         中華料理
TEL           0798-37-2821
住所           兵庫県西宮市池田町4-31
交通手段        JR西宮駅から291m
営業時間        11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日          無休
空間・設備        席が広い

オープン日       2009年8月5日



by mahalotakashi | 2011-02-23 21:21 | mahalo@食卓