ラ・テラス・ダニエル  イタリアン  旧居留地38番館

旧居留地38番館でフレンチムードのイタリアン!

d0083265_1950152.jpg
ダニエルといえばケーキで超有名なお店ですが、今回はランチに絞ってご紹介します。
大丸神戸店の南東角に張り付くような感じのクラシックなビル旧居留地38番館の4階にあるお店。

d0083265_19532776.jpg
お洒落なショップが並ぶビルの最上階にありアプローチやエントランスも小洒落ています。

d0083265_19535653.jpg
明るくスタイリッシュなダイニングは席間が広くゆったりした雰囲気。

清潔感に溢れた店内で白いエプロンの女性スタッフ達が出迎えてくれます、お昼時は行列も出来るほどの人気店なので少々アタフタした感じもしますが、サービスの質は好い方ですね。

d0083265_1957481.jpg
ランチセットはデジュネ(フランス語の昼食)と名付けられた3種類、前菜、スープ、メイン、カフェで¥1,600、メインといってもパスタ2種類とリゾット、ヌフェビス(ネパール風カレー)のカジュアルなものから一品チョイスする形で単品なら¥1,000、その他にサンドイッチなど軽食類も¥1,000から揃っています。

d0083265_200883.jpg
旬のもの前菜三種、カプレーゼとハム、野菜サラダの上はさつま芋チップス。

d0083265_2022242.jpg
小さいスープはニンジン+コーンの温スープでした。

d0083265_207774.jpg
春野菜とサワラのフレッシュトマトパスタ、見た目よりはかなりしっかりした味のパスタです。
春野菜の下にサワラの切り身が大きなまま乗せられていてフォークでほぐしてパスタと混ぜ合わせていただきます。

d0083265_20555455.jpg
ほたるいかとアサリのリゾット、これも野菜たっぷりですが驚くほどコクのあるリゾットでした。
アサリとホタルイカは丁寧に下拵えされていてとても食べ易く、散らされたからすみがアクセントになったお味はとても満足できました。


d0083265_2059030.jpg
若干ボリューム感に欠ける感じもしますが、お味はバッチリイタリアン!

店内のイメージは完全にフランス調、チョッとお洒落な空間でイタリアンを頂くパフォーマンスとどのお料理にも野菜類をたっぷり使っているのが女性客に人気する秘訣かも知れません。

場所柄CP高いとはいえませんが、ヘルシーなイタリアンを楽しみたい方にはオススメできるお店だと思います。




店名           ラ・テラス・ダニエル (LA TERRASSE DANIEL)
ジャンル         カフェ、ケーキ、イタリアン
TEL           078-392-1105
住所           兵庫県神戸市中央区明石町40 旧居留地38番館 4F
交通手段        旧居留地・大丸前駅から119m
営業時間        11:00~20:00ランチ営業、日曜営業
定休日          不定休(旧居留地38番館に準ずる)



by mahalotakashi | 2011-02-12 21:21 | mahalo@食卓