オーガニックレストラン四里四方(シリシホウ) 自然食・イタリアン

美味しさに安心と優しさが添えられたレストラン!


d0083265_18125482.jpg
名神高速道路豊中ICの直ぐ近く、とにかく辺鄙(ヘンピ)な場所にあるレストランです。
周りは工場と倉庫が建ち並び、緑の樹木も少ないハッキリ言って無味乾燥なエリア、車でないと少し不便な地域。

d0083265_1817521.jpg
ヘンピな場所にあるのは理由があるそうで、繁華街の一見客より少し遠方からでもわざわざ来店してくれるリピーターをターゲットにしたい思いと、本社(コロッケ専業メーカー)の近くで愛着のある土地と言う理由だそうです。

d0083265_18181917.jpg
マンションの1階にあるお店はかなり場違いな感じもしますが、店内に入ると落ち着いた雰囲気で周囲の環境は直ぐに忘れてしまいます。
ホールサービスをしてくれるオーナーと女子スタッフは片時も笑顔を絶やしません、オーナーは小さな子供達にも優しく喋りかけてリラックスさせてくれます。


d0083265_18272186.jpg
本日頂いた四里四方ランチ、鮮魚のポワレ・タップナードソース(オリーブのソース)
一汁三菜スタイルのランチセット(¥1,200)野菜タップリの味噌汁と栄養たっぷりの五分付きごはんをお箸でいただきます。

d0083265_18371972.jpg
大変柔らかく調理された鮮魚の下には無農薬有機栽培のお野菜がたっぷり。

d0083265_18391240.jpg
こちらは同じく四里四方ランチのお肉料理、仔牛フィレ肉のピカタの自家製ケチャップ

d0083265_18411791.jpg
HPを見ればこのお店の食に対するこだわりやポリシーがよく理解できます。
ジャンルのイタリアンはあくまでも料理手法の一部と考えて訪店するのが賢明だと思います。
お店の主張はオーガニックな創作料理中心であり、パスタにしても野菜の量が半端ではありません。


d0083265_1843485.jpg
お子様わくわくプレート(¥800)(ミニサイズ¥500・・写真)も用意されているのは当然として、オムツ交換台やゆりかご、ベビーチェアー、おもちゃに絵本と小さな子供連れには最高の環境です。

d0083265_18445590.jpg
子供達が喜ぶクッキーのデザート。
入店後アッと言う間に満席になりましたが、お客様の9割は幼児連れの家族でこのお店への信頼の高さが伺えました。

d0083265_18461792.jpg
大人たちには、お店おまかせデザートでした。

d0083265_1848377.jpg
食後にはほうじ茶のサービスもあります。
ランチメニューでいただいた全ての料理は四里四方の近隣で栽培された、無農薬有機野菜がメインになっているといっても過言ではないでしょう。


d0083265_18563224.jpg
シェフの腕前も中々のもので単純に野菜を多く取り入れるだけではなく、ソースなどにもこだわりが感じられる本物志向の調理法が読み取れます。

ディナーは本格的なフレンチやイタリアンのコースもあり、大人の時間が楽しめるそうです。
オススメできる素敵なレストランだと思います。




店名           オーガニックレストラン四里四方 (シリシホウ)
ジャンル         創作料理、イタリアン、自然食
TEL           06-6868-2974
住所           大阪府豊中市今在家町14-10
交通手段        阪急宝塚線庄内駅 西口 車10分 
営業時間        11:00~22:00(L.O.21:00)
              ランチ営業、日曜営業
定休日          木曜日
予約 予約       可
カード           可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数           32席
駐車場          有
禁煙・喫煙        完全禁煙
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
料理           野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり
ドリンク          焼酎あり、ワインあり、カクテルあり
空間・設備        オシャレな空間、ライブ・生演奏あり、スポーツ観戦可
サービス         2時間半以上の宴会可、子供可

ホームページ
     http://www.shirishihou.com/index.html


by mahalotakashi | 2011-02-06 21:21 | mahalo@食卓