人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cavalluccio verde (カバルッチョ ベルデ) (過去ログ編集)

おすすめできるターヴォラ・カルダ(定食屋)です

cavalluccio verde (カバルッチョ ベルデ) (過去ログ編集)_d0083265_14343114.jpg
イタリアでは「ターヴォラ・カルダ」(定食屋)や「タヴェルナ」(庶民的な飯屋)が昔から地域の人気を集めていますが、その形式を取り入れた、とても雰囲気の好いお店です。

cavalluccio verde (カバルッチョ ベルデ) (過去ログ編集)_d0083265_14354152.jpg
店先にテイクアウト用のイタリアン惣菜を並べ、入店の前に食欲を掻き立ててくれます。
野菜をメインにしたカジュアル&ヘルシーなイタリア料理で、ターゲットは明らかに女性客。
お口の肥えた女性客が多いのも美味しさの証明でしょう、サービスも良質なお店です。

cavalluccio verde (カバルッチョ ベルデ) (過去ログ編集)_d0083265_14361732.jpg
ランチセットメニューは、(A)¥1,260.(B)¥1,680.(C)¥2,100と、必ずしもCPが高いわけではありませんが、ポーションの種類が多いので納得できるPranzoです。

本日は、(A)の日替わりパスタランチと、(B)いろいろ選べる季節のランチにしました。        

cavalluccio verde (カバルッチョ ベルデ) (過去ログ編集)_d0083265_14371240.jpg
アンティパストミストは、3種盛り。鶏胸肉のカレー風味サラダ、玉葱のオーブン焼き、かぼちゃのマリネ。

一見簡単な料理方に見えますが実はかなり手の込んだもので、ソースや香辛料で野菜の旨味を上手に引き出していてシェフの実力が垣間見えます。

cavalluccio verde (カバルッチョ ベルデ) (過去ログ編集)_d0083265_14374022.jpg
パスタは、広島県産牡蠣とほうれん草のクリームソーススパゲッティ。

小粒だがプリプリの牡蠣が10粒以上入った贅沢なパスタ、クリームソースの割りにサッパリした食感はチョット感動するほどの美味しさでした。

cavalluccio verde (カバルッチョ ベルデ) (過去ログ編集)_d0083265_1438527.jpg
いろいろ選べる季節のランチで、七面鳥夫人が選んだのは好物のニョッキ、じゃが芋のニョッキ、栗と十穀米クリームソース。

少しシェアしてもらいましたがとても食感の良いニョッキでした、まるでマシュマロのようなふんわりした口当たりは最高!女性に人気の理由が判るような気がします。

cavalluccio verde (カバルッチョ ベルデ) (過去ログ編集)_d0083265_14391931.jpg
ドルチェは遊び心一杯の大豆入りティラミス!

野菜に拘りながら、押し付けがましさの無い料理は久しぶりに満足できるランチでした。

cavalluccio verde (カバルッチョ ベルデ) (過去ログ編集)_d0083265_14412647.jpg
男性スタッフ&2名のシェフが着かず離れずの絶妙のタイミングで給仕してくれますので、とてもリラックスした気分で食事が楽しめました。

オススメできるターヴォラ・カルダです。



店名           cavalluccio verde (カバルッチョ ベルデ)
ジャンル         イタリアン
TEL           078-435-6228
住所           兵庫県神戸市東灘区岡本1-14-18 大橋ビル A号室
交通手段        阪急岡本駅から122m
営業時間        11:30~15:00 17:30~21:30
              ランチ営業、日曜営業
定休日          無休
個室           無
駐車場          無(近隣にコインパーキングあり)
料理           野菜料理にこだわる
ドリンク          ワインあり
空間・設備        カウンター席あり
サービス         テイクアウトあり

ホームページ
     http://www.cavalluccioverde.com/


by mahalotakashi | 2011-01-19 21:21 | mahalo@食卓