人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店

どすこい!ちゃんこ金星ランチはどうでごんす

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店_d0083265_137978.jpg
国道171号線室川町交差点から南へ入って直ぐの場所、ユニクロの北側にあるちゃんこ鍋のお店です。
以前からよくお店の前を行き来していて大きなお相撲さんの看板も見かけていましたが、ちゃんこ鍋は高い!と言う先入観もあり、まったく無視していました。

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店_d0083265_1374899.jpg
ところが先日何気なくお店の前の看板を見ると、ランチも提供していることを発見。
車を駐車場に止めて詳しく見ると、ヒレカツ、お造り、海老フライ、若鶏唐揚、豚しゃぶ、カツ丼、和牛他人丼、海鮮丼定食まで、8種類のランチセットがいずれも一人ちゃんこ鍋付きに小鉢、デザート、ドリンク付きで¥880と言うビックリお値打ち価格です。

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店_d0083265_139179.jpg
相撲界では「8」と言う数字は縁起の良いもので、本場所で8勝すれば勝ち越しです。
末広がりの八の字にあやかったのか、880円はリーズナブル!早速入店しました。

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店_d0083265_1310326.jpg
天井の高い店内はいかにも相撲茶屋にふさわしい木造りのビッグダイニングで、掘りごたつ席や座敷が続き個室も完備している大箱のお店でした。
まだランチをやってる情報が行き届いていないのか店内は3組程度のお客さんしかいません、調理場に近い掘りごたつ席に案内されました。
調理場には2名の板前さん、ホールサービスは3名、いずれも年配の男性でいかにも相撲の世界をイメージさせてくれます。

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店_d0083265_13115013.jpg
イボイノシシは海鮮丼定食をお願いしました。

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店_d0083265_1314829.jpg
マグロ、サーモン、イカ、いくら・・新鮮で美味しい海鮮丼でした。

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店_d0083265_1337332.jpg
肉食女子(?)の七面鳥夫人は、和牛他人丼定食。
どちらの丼ぶりもしっかり味付けされていて美味しくいただけました。

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店_d0083265_13381276.jpg
ちゃんこ小鍋は、豚肉・鶏肉に海鮮やつみれ、野菜がたっぷりで、これだけでもかなりのお値打ちがあります。

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店_d0083265_1339186.jpg
デザートはわらび餅、コーヒーをいただきながら、店長さんらしき方に「採算取れますか?」と、お節介質問しました。
ニッコリ笑いながら「努力させていただいてます」とお答えになられました。

相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店_d0083265_1342767.jpg
好いお店です!特にランチはおススメですね。



店名            相撲茶屋 ちゃんこ一番 西宮本店 (ちゃんこいちばん)
ジャンル          ちゃんこ鍋
TEL            0798-70-3000
住所            兵庫県西宮市室川町8-2
交通手段         西宮駅(JR)から862m
営業時間         11:30~23:00
               ランチタイム11:30~15:00
               ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日           無休
カード            可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
個室            有
席数            172席
貸切            可 (50人以上可)
駐車場           有



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2011-01-12 21:21 | mahalo@食卓