アラン アラン パーチ (alang alang Perch)  イタリアン

少々不可解なお店ですがお味のレベルは上級


d0083265_11102467.jpg
お正月2日、家族旅行の目的地琵琶湖に向かって午前11時頃西宮を出発、予定では2時間程度のドライブでしたが、行楽や帰省の車で高速道路は大渋滞。
ランチの予約を午後1時にしていましたが、とても間に合いそうもなく、お店に30分ほど遅れる旨の電話を入れて渋滞を避けて一般道から瀬田川添いに北上しました。
瀬田川洗堰(写真)を渡り、予定時間に遅れること約20分位で到着できました。


d0083265_11165121.jpg
お正月の家族旅行、長男一家と総勢7名(娘家族はホテルへ直行)で最初のランチタイムに飛び込んだお店は近江大橋東詰めのユニークな外観のレストラン、アラン アラン パーチ 。
食べログの情報ではイタリアンになっていましたが、ゆったりスペースに展開する建物はバリ島のイメージそのもの。
ただ真冬の琵琶湖畔には少し不似合いな気がしないでもありません。


d0083265_11182932.jpg
個室もある店内はリラックスできる配置で、まさにリゾートの雰囲気がむんむん!
お料理の種類は幅広く、バリ島料理有り、イタリアン有り、和風ランチからキッズプレートまで何でもありの懐の広い創作料理を提供しています。

d0083265_11205110.jpg
スタッフの対応も悪くはありませんが、シェフがお1人で奮闘しているから料理の提供時間がかなり遅くなります。
特にハンバーグなどは注文時にスタッフから「少々お時間がかかりますが・・」と告げられましたが、その時間が半端じゃ有りません(1時間ほどかかりました)(笑)


d0083265_11212741.jpg
オススメはイタリアンランチ(パスタ)ですね、サラダ、

d0083265_11215725.jpg
ミネストローネ、パン、

d0083265_11223570.jpg
パスタ(2種類より)ドリンク付きで、¥1,000はリーズナブルです。

d0083265_1123418.jpg
キッズプレート(お子様ランチ=オムライス+鶏唐揚げ)は幸いにも早めに出していただけました。

注文時に出来上がる時間をスタッフに確認した方が無難かも知れません。
お味のレベルは結構高いですよ。

d0083265_11325741.jpg
少々ドタバタで幕を開けた家族旅行、明日はホテルのご案内です。




店名           アラン アラン パーチ (alang alang Perch)
ジャンル         イタリアン、カフェ、創作料理
TEL           077-566-3231
住所           滋賀県草津市新浜町365-1
交通手段        車 瀬田駅からイオンモール草津まで市バス
              瀬田駅から1,356m
営業時間        [月~日]12:00~23:30(L.O.22:30)
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          無休
予約           予約可
カード           不可
個室           有 8人可
             (雨天利用不可。冷暖房完備。喫煙可。前日までの完全予約制。)
席数           60席
貸切           可 (20人~50人可)
駐車場          有(第2駐車場がお店から近江大橋方面にあり(隣接))
禁煙・喫煙       全面喫煙可(12:00~18:00 個室以外全席禁煙)
携帯電話        docomo、au、SoftBank
料理           野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる
ドリンク         ワインあり、カクテルあり
ロケーション      一軒家レストラン

ホームページ
    http://perch.shiga-saku.net/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2011-01-04 21:21 | mahalo@食卓