オッターバ イタリアン   三宮

日・祝日は時間の余裕を持って訪店しましょう、
お味のレベルは上級です!


d0083265_11314848.jpg
三ノ宮駅(JR・阪急・阪神etc)から加納町方面に北上、徒歩数分のイタリア料理店です。
隣にある真っ白な建物(結婚式場)が目印。

d0083265_11343097.jpg
祝日の開店時間(11:30)少し前に訪店しましたが、お店の前は既に数名のお客さん達が並んでいます。
開店後も予約のお客さんや一見さんが次々に入店、テーブル10席、カウンター10席の店内はたちまち満席。

d0083265_1135494.jpg
イタリアンでは有名な林英作シェフのお店だから人気があるのは当然でしょうが、20席は少し手狭な感じがします。しかもオーナーシェフは不在でお若いシェフとホールスタッフの女性が2名で切り盛りしているから料理の提供にかなりの時間を要します。
日曜日や祝日に訪店される方は時間に余裕を持つことが重要ですね。

d0083265_1137356.jpg
さて肝心のプランゾ(ランチ)は、パスタランチ(¥1,680)から、コースランチ(¥2,630)が中心、平日限定で¥1,260のパスタランチもありますが、日祝日は出されていませんでした。
(少し残念)

d0083265_11401187.jpg
パスタランチでパスタとリゾットを選びました。パンはバケット。

d0083265_11413193.jpg
じっくり待った後に頂いたパスタランチは中々の出来栄えで感心しました。
新鮮野菜のサラダは豆類も使ったボリューミーなもの、

d0083265_1143661.jpg
アンティパストもまずまずの仕上がり、カップスープはホワイトアスパラガス。

d0083265_11443773.jpg
特筆すべきは、パスタとリゾットの完璧さでしょう。
新鮮魚介のラグーとフレッシュトマトのスパゲッティ、軽いバターの香りで。
程よいバランスがとれた一品は流石に林シェフの直伝と言う完成された味わいでした。

d0083265_11454018.jpg
いろいろキノコのクリーミーリゾット、これは本一!
d0083265_1156282.jpg
芯が少し残ったアルデンテのライスにキノコの絡みとチーズとクリームソースは驚くほどの仕上がり、これは時間がかかっても頂きたくなる素敵な一皿でした。

d0083265_11463886.jpg
これにドルチェとコーヒー付きのパスタランチはこの辺りなら適切なCPだと思います。

d0083265_11474331.jpg
様々なタイプのお店があるからイタリアンは楽しい。
美味しい料理に出会うために人生の中のほんの短い一瞬をポジティブに使うのも損は無いと思いますよ。

ネガティブに物事を捉えない、大らかな心をお持ちの方にオススメのイタリアンです。




店名           OTTAVA (オッターバ)
ジャンル         イタリアン、パスタ、ワインバー
TEL           078-242-8839
住所           兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-7-6 NESTY GRAZIAビル1F
交通手段        阪急三宮駅・JR三ノ宮駅より北へ徒歩3分
営業時間        [火~日] 11:30~14:00(L.O)、17:30~23:00(L.O 21:30)
定休日          月曜日
予約           予約可
個室           無
駐車場          無
席数           カウンター10席、テーブル10席
ドリンク          ワインにこだわる
空間・設備        オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり

ホームページ
     http://www.ottava-kobe.jp/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-12-27 21:21 | mahalo@食卓