人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級ランチ  会社ごはん

B級グルメのを読む!

2010年も残すところ10日余りとなりました。
仕事の方も多忙を極め、電話が鳴りっぱなしでランチに外出する暇もありません。
昼食はもっぱらコンビニかほか弁屋で調達、土日と違い早食いできるものを最優先です。

B級ランチ  会社ごはん_d0083265_14484185.jpg
子供のころから、蓋のようなものがあるとそれを取り去って中身を確かめたいと言う、変な癖があります。
(と言っても、女の子のスカートめくりなんかしてませんよ!)
今回はお弁当専門店のほっともっとの、海鮮天とじ丼(¥500)
HPでメニューの確認をすると、1週間も経ていないのに「終売」となっていました。

B級ランチ  会社ごはん_d0083265_14551288.jpg
お店のキャッチコピーでは、
「エビ、ホタテ、イカゲソ。海の幸、山盛りの海鮮天丼をふんわり卵ででとじました」

かなりのボリューム、上のイカゲソを上げて裏側を見ると、蓮根・かぼちゃなど野菜の天ぷらでかさ上げされていました。
栄養的には良いと思いますが、看板に偽り有り!これは海鮮・野菜天とじ丼とすべきです。
多分クレームが出たので、終売になったのでしょう。
(どうも今年に限り、海老がらみは真相が分かりにくいですね!)

B級ランチ  会社ごはん_d0083265_150247.jpg
続いてはサークルKサンクスの広島風お好み焼(¥498)
豚、えび、明太マヨを使用、お好み生地にキャベツとそばを乗せて表面を薄焼き卵で覆った広島焼風です。
(これも海老蔵・・いや、エビがらみ・・・)

B級ランチ  会社ごはん_d0083265_15102824.jpg
電子レンジでチン!してもらってデスクの上でそっと裏側を覗くとそばが乗っかっているだけ・・
ほとんど無味のそばとキャベツは食べにくい代物、終売の理由が理解できました。

とは言え、中身がしっかりあるのはご立派!
どこかの国の総理のように空きカンと呼ばれる中身の無さよりはましかな・・・

by mahalotakashi | 2010-12-20 21:21 | mahalo@食卓