ほっともっとのお弁当  B級ランチ   会社ごはん

師走の会社ごはんは、なによりも温かさが一番!

d0083265_14262684.jpg

天気予報に降雪や初冠雪のニュースが出るようになり、冬を実感する朝夕となりました。

3月からスタートした新しい勤務先での仕事も順調に進んでいます。

12月になると流石に慌しくなり、お昼休み中に電話が頻繁に鳴り響きます。のんびりランチをいただく暇がないほど忙しくなってきました。

それにこの寒さ、生駒おろしの寒風を受けながらのレストラン探しも辛いもの。
最近は殆んどオフィスのデスクでお弁当をいただく日々が続いております。

d0083265_2095084.jpg
近くのコンビニで選んだランチをレンジでチン♪してもらって、熱々をいただくようにしています。
写真は塩焼そばと炒飯のセット(¥450)です。
それでもコンビニのチン!は、終わりかけには冷めてくるのが玉に瑕でしょうか。

d0083265_201801.jpg
本日はもっともっと熱いランチを・・・と言う事で、近くのお弁当屋さんほっともっとへ直行!
12月新発売の、ほっともっとのメニューから、すきやきうどんを選びました。

【お店の宣伝コピー】
味わいしみたうどんにやわらかい牛肉とたっぷりの野菜。定番の「すきやき」に新メニューが仲間入りです。
七味小袋付きで価格490円


d0083265_20271163.jpg
このメニューは電子レンジでチン!では無くて、オーダーすると「10分くらいお待ちいただきますが・・・」と聞かれます。お客様の注文後お店の奥の調理場で作られる本格的な料理メニューなのです。
牛肉の量も多くデラックスな感じがしますね。

d0083265_20303555.jpg
うどんはゴン太!出し汁を十分吸い込んでもっちりコシありのうどんでした。

甘辛のお出汁は個人的には少し醤油辛いと思いました。
別売りの生卵(¥60)を付けてる理由がわかります。(笑)

それでも、最後まで熱々で、はふはふしながらのうどんランチはとても温もりました

by mahalotakashi | 2010-12-09 21:21 | mahalo@食卓