ひとくち餃子の点天 大阪北新地   うちごはん

てんやわんやうちご飯

d0083265_1015178.jpg
本日もうちごはんになります。
昨日娘の旦那さんが韓国へ出張3日間と掲載しましたが、実際は1週間で、3日と言うのは娘ucoが我が家に泊まる日数でした。

d0083265_10522.jpg
さて、その娘が宿泊料の代わりにお土産を持って来てくれました。

大阪北新地・点天のひとくち餃子です。

そして今夜は久しぶりに娘が手料理(中華)をふるまってくれるそうです。楽しみです

うり坊と一緒にお風呂に入り大はしゃぎして浴室から出て見ると、なにやら焦げくさい匂いがします。

d0083265_10161886.jpg
普通の餃子に比べてかなり小ぶりな点天のひとくち餃子、どうやら焼き時間を間違えたようです。相変わらずそそっかしいucoです!
それでもなんとか焦げた部分を下にして、ビールで乾杯!
TVのグルメ番組の、たこ焼き(8コ)400円の画面が印象的です、プロとアマの焼きもの勝負を見てるようです。(^^;)

d0083265_10231533.jpg
まあ、食べて食べられないこともないので、焦げた部分をこそげながらビールで流し込みましたが、お味はしっかり美味しくいただけました。

d0083265_10262023.jpg
一緒に作ってくれた八宝菜など、他のお料理は抜群の出来だったことを娘の名誉のために付け加えておきます。

by mahalotakashi | 2010-12-01 21:21 | mahalo@食卓