人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華 ひるね  中華料理 ラーメン  西宮市本町

えべっさんのおとなりさんは、焼き豚が名物!!

中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_2213742.jpg

昨夜せっかくのひとくち餃子が焦げてしまって、なんとなく物足りなさを感じたイボイノシシ・ファミリーは今宵の夕食を中華料理店での外食に決定しました。
西宮神社(戎神社)の東隣、国道43号線戎前交差点の角地に建つビルの1階にある中華料理店、中華ひるねは、まさにえべっさんの隣組です。


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_10141738.jpg

店名の「中華・ひるね」とは、元々昼はお休み、夜だけ営業との理由から付けられたもので、ひるねの文字がまさに横になって昼寝をしていますが、現在は土日を除く平日11:00~17:00まで、昼寝をせずに開店されています。


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_13361053.jpg

 店内はかなりラフスタイルと言いましょうか、ダイナミックな雰囲気に溢れかえっており、恐らく初めてのお客さん特に女性の方は腰が引けてしまうかもしれません。
(ところが実際は女性客が半分以上いらっしゃいました)
左の女の子は店主さん(右奥厨房内)のお孫さん、奥様(おばあちゃん)に夕食の世話をしてもらっています。

 テーブルは家族の賄い専用だそうです。
テーブル上の大鍋では美味しそうなおでんが煮込まれています。
娘ucoが、「おでんいただけます・・・・」とお願いすると、「これは家族の晩ご飯です!」と断られました。何というワイルド克大らかさ!(笑)


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_13444272.jpg

 オープンキッチンの横に無造作に置かれた大量の豚肉のブロック、野菜などの入った段ボール箱がテーブル横に積み重ねられ、雑然とした雰囲気は慣れるまでに多少の時間を要しそうです。


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_13512596.jpg

 屋台から始まり今のビルのオーナーとなられた店主さんと、なんとなく気が合ってしまい何十年来の親友のように話し込んでしまいました。
「なんでも見せるで、うちに企業秘密なんか無いから・・・」と、焼き豚の製造工程まで見せてくれます。
お話しではこれからお正月にかけて実に4トン(4,000Kg)もの焼き豚を作るそうです。


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_13543552.jpg

 その名物焼き豚(900円)を早速注文、分厚く切られて盛りつけられた焼き豚の圧倒的ボリュームに驚かされます。


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_1358282.jpg

 店主さんがテーブルまでやってこられて、「美味しい食べ方教えますわ!」と、お皿から1枚持って厨房で手早く作ってくれた一品は、大根と焼き豚を刻んだものに卵黄を乗せ、わさび醤油を振りかけたもの。


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_1462288.jpg

 これが実に美味しくて、予定外の生ビール(450円)までオーダーしてしまいました。


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_1404169.jpg

 シュウマイ(450円)


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_1423719.jpg

 中華そば(550円)


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_144925.jpg

 焼きめし(炒飯)(650円)


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_145217.jpg

 ちゃんぽん(650円)


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_1485693.jpg

 どのメニューも大変なボリュームでお味も抜群、おまけにリーズナブル!


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_14111811.jpg

 テレビのグルメ番組でも再三取材を受けているようです。


中華 ひるね   中華料理 ラーメン  西宮市本町_d0083265_1420463.jpg

 食後店主さんの手造りと言われる2階の宴会場まで案内されて説明していただきました。
最低4人からOKで、1日1組限定だそうで、かなりお安く使えます。
興味(勇気)のある方はぜひお申込みください。

一度は体験していただきたい、西宮名物のワイルド中華料理店です。



店名           中華 ひるね
ジャンル         ラーメン、中華料理
TEL           0798-35-8752
住所           兵庫県西宮市本町8-12
交通手段        阪神西宮駅より徒歩7分
営業時間        11:00~17:00  19:00~翌4:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日          日曜日
予約           予約可
個室            有
席数            (6名掛けテーブル席×7、4名掛けテーブル席×1、)
              (その他2階に宴会用個室有り、4名~40名まで可)
禁煙・喫煙        全面喫煙可
携帯電話         SoftBank
サービス         子供可、テイクアウトあり

ホームページ
     http://www.dm8686.com/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-12-02 21:21 | mahalo@食卓