プラス デ フェット  イタリアン  西宮市山口町

紅葉の 甲山越え イタリアン   一応俳句のつもりです
d0083265_1733986.jpg
朝一番、玄関から毎日眺めている甲山を陽光がスポットライトのように照らしています。
何となく行って見たい衝動に駆られて雲が切れて秋晴れになった午後、車で甲山を目指しました。

d0083265_17151433.jpg
20分程度のドライブで甲山の頂上付近に到着できます。
左手前に見えるのは、西宮市水道局の北山貯水池です。
イボイノシシ家の生活用水はここから給水されているのですよ。

d0083265_17261749.jpg
高台にある貯水池の畔から東南側は大阪平野が一望できます。
写真は掲載しませんが、息を呑むほど美しいロケーションです。

北側には六甲山、正面の白い建物はアガペ病院です。甲山を探索した後は六甲山の山越えをしました、目的地は西宮北インター近くにあるイタリアンのお店。


フレンチの香りを感じるトラットリア
d0083265_17313064.jpg
西宮北インターから国道176号線に通じる幹線道路から少し入った場所(三田屋の裏)にあるから、意外に静かで落ち着けるお店です。
店の前に専用駐車場(23台)があり、車でのアクセスは良いと言えます。

d0083265_17364727.jpg
真ん中にテラス席を挟んだツィン形式の建物で、店内右手のダイニングは天井が高くゆったり感が溢れています。
女性スタッフ(3名)のサービスは物静かながら完成されたスタイルです。
どちらかと言えば、陽気なイタリアンよりフレンチレストランの趣(おもむき)が感じられる大人の雰囲気を持つお店といったところでしょうか。

d0083265_17433967.jpg
ランチは3種類で、(A)プティランチ、¥1,300~¥1,600.
(B)パスタランチ、¥1,600~¥1,800. (C)シェフランチ、¥2,800.
パンは自家製で4種類が出されます。

d0083265_1745733.jpg
d0083265_17461651.jpg
サラダ仕立ての前菜、定番のイタリアン惣菜が盛り付けられています。

d0083265_17474956.jpg
スープはミネストローネ、少しトマト味が薄めでした。

d0083265_17493912.jpg
(A)と(B)の料金がアバウトなのはチョイスできるピッツァ(6種)とパスタ(11種)が微妙に違うからですが、選択の幅が広く楽しめます。
(A)と(B)をオーダー、じゃが芋のニョッキ・トマトソースと、

d0083265_1750860.jpg
スパゲッティ・ボロネーゼをチョイスしました。
d0083265_17513188.jpg
サービスで出されたパルメジャーノチーズをたっぷりかけました。
パスタはスパゲッティより若干細めのフェデリーニを使っていましたが、ミートソースが薄味でした。

d0083265_17535975.jpg
(A)の牛乳アイスクリーム

d0083265_17544826.jpg
こちらは(B)のドルチェ

d0083265_17573330.jpg
イボイノシシ個人の主観的感想ですが、少し上品さにこだわり過ぎて全体的に味付けが薄く、コクが感じられないディッシュだと思いました。
女性のお客様が大半なので、それに合わせた薄味仕立てなのでしょうが、もう少し思い切って強めの味付けにしても問題ないと感じます。

d0083265_17575721.jpg
もちろん、人によってはこのお味が最高と思われる方もいらっしゃるでしょうし、メニューによっては素晴らしいお味も体験できると思います。
この微妙な一点を除けば、雰囲気、サービス、CP共、とても素敵なトラットリアだと言えます。

本日は、大好きな甲山も散策できたし、イタリアンも頂いて楽しい土曜日になりました。
そろそろ西高東低の冬型の天気予報が出始めて冬はそこまで忍び寄ってきました。
皆様も風邪などひかないよう体調管理を万全にして寒さに備えてくださいね。
(会社での訓示みたいでゴメンなさい!)(笑)



店名           プラス デ フェット
ジャンル         イタリアン
TEL           078-904-3380
住所           兵庫県西宮市山口町下山口1-3-22
交通手段        田尾寺駅から1,119m
営業時間        11:00~21:30(L.O.20:30)
              ランチ営業、日曜営業
定休日          火曜日 (月1回不定休あり)
予約           予約可
個室           無
席数           50席
駐車場          有(店先に、23台分)
禁煙・喫煙        分煙
ロケーション       一軒家レストラン
空間・設備        オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。


イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2010-11-27 21:21 | mahalo@食卓