人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン

ウッディタウンピッツァ・マルゲリータ紅葉色

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_16195347.jpg

花山院で紅葉を堪能した後向かった先は、同じ三田市のウッディタウンにあるイタリアンのお店です。
三田市ウッディタウンは開発が進みお洒落な街に変貌を遂げました。
ヤングファミリーが沢山移り住んできた影響も有って、センスのあるレストランやカフェが次々にオープンしています。

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_16293374.jpg

こちらのお店は左手にベーカリーショップ、右手にトラットリアと言うお洒落なベーカリーレストランとしてオープンしていて駐車場が広く、買ったパンをその場で食べられるイートイン(コーヒー無料です)も充実しており、連日若いカップルや家族連れで賑わっています。

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_1631752.jpg

右手トラットリア入口付近に据えられた真紅のナポリ石窯は最新式のスタイルで誇らしげ、客席からよく見えるように工夫されています。
その横に食事に飽きた子供たちのためにキッズルームが設けられているのも、サービスの一環としては良心的だと思います。

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_16314913.jpg

ダイニングの中央で焼き立てパンのバイキングが頂けるのも今式で、若い層には受けているようです。

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_16332246.jpg

窓際の席に座って焼き立てのパンを楽しみました。

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_16345025.jpg

プランゾ(ランチセット)はパスタとピッツァが中心の6種類で、¥1,380~¥1,580と、お手軽価格で頂けます。
アミューズは人数分まとめて大皿で出されます。

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_16383877.jpg

今回は、まず定番のピッツァ・マルゲリータを注文、少し待たされましたがボリューム感のある焼き立てピッツァはとても美味しくいただけました。

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_16565585.jpg

トマトソースが先ほど見てきた花山院の紅葉とオーバーラップするような鮮やかな色彩です。

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_16394756.jpg

次に自家製リガトーニを使った、細切り牛タンと玉葱のアマトリチャーナソースをオーダーしてみました。
これもまたカラフルなアマトリチャーナソースで、牛タンの細切りと言う少し変わった素材とピッタリの相性でした。

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_16453471.jpg

ドルチェは洋なしとサツマイモの田舎風タルト(さつま芋を使っているから田舎風?)

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_1646226.jpg

総合的な評価を言いますと、お味の点では合格だと思います。

Refrain Sanda (ルフラン サンダ) イタリアン ウッディタウン_d0083265_155753.jpg

カジュアルイタリアンで、いわゆる本格的なイタリア料理には及ばないものの、それなりの風味と品格があるからイタリアンを真面目に味わってみようと思われるお若い方などにはちょうど良いレッスン場になるお店かもですね。



店名           Refrain Sanda (ルフラン サンダ)
ジャンル         パン、イタリアン、ケーキ
TEL           079-559-7452
住所           兵庫県三田市あかしあ台4-14-2
交通手段        神戸電鉄「ウッディタウン中央駅」徒歩約5分
              神戸電鉄「南ウッディタウン駅」徒歩約8分
営業時間        8:00~22:00(LO21:00)
              ランチメニューはラストオーダー15:00まで。
              朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日          無休
禁煙・喫煙       分煙
ドリンク          ワインあり
サービス         子供可、テイクアウトあり
オープン日        2009年10月
備考           駐車スペース多数あり



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-11-23 21:21 | mahalo@食卓