人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋

ナポリピッツァ食べて オー・ソーレ・ミーオ!

ナポリピッツァが食べられるお店があるとの情報で、阪急石橋駅近くまで足を延ばしました。
情報サイトの地図がいい加減だったのと、国道171号線の標識が曖昧だったダブルトラブルで30分余りウロウロする羽目になりました。

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_18263792.jpg
阪急石橋駅西口から西へ延びる300mほどの直線道路は結構広い通りですが、かなり雑然としています。
パチンコ店あり、弁当屋、焼肉店、果物を売る露天商、ドーナツ、ケーキ屋カラオケ店、歯科医に銀行、たいやきのお店に不動産屋と、統一性の無いアジアンチックな雰囲気一杯のストリートです。

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_18283672.jpg
丁度真ん中辺り、歯科医院と美容室に挟まれてイタリアントリコロールを掲げたチョイと小洒落たお店が、カフェ・オー・ソーレ・ミーオです、店先ではテイクアウト用のパンなどが並べられています。

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_1831570.jpg
なんと言うベタなネーミング、しかし分かり易く覚えやすい店名であることも間違いなし。
1、2階に分かれていて、1階はカフェバール、夕方からはワインバールになります。

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_18314666.jpg
ナポリピッツァやイタリア料理は2階の広々したダイニングで味わえます。

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_18362558.jpg
ランチにはアミューズとドリンクが付きます。

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_1837358.jpg
天井の高い広々ダイニングで頂いたのは、ピッツァ、クワットロフォルマッジ(4種類のチーズ)
アミューズとドリンク付きで、1,400円はまずまずのCPです。
カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_18381222.jpg
チーズは良質のものを使っているようですが、少し塩気が不足気味に感じました。

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_18404643.jpg
イタリアンと呼ぶには若干抵抗がありますが、お店のおすすめが、働く人の応援Lunchなるプレートランチで、別名(ややこしい!)洋食屋さんのAランチ、¥1,100.

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_1841183.jpg
ビーフ100%の煮込みハンバーグ・鹿児島産の特選肩ロースの一口カツ(この日は品切れで豚の生姜焼き)それに地鶏の竜田揚げ。
アミューズとライスとドリンクが付くから、これはCP高いランチですね。

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_18434944.jpg
1階のナポリ石窯で焼かれたピッツァを2階に届ける女性スタッフ2名はかなりの重労働、それでも笑顔を絶やしませんが流石にランチタイムは料理が出て来るまでかなりの時間を要します。

「大変だねえ~」と声をかけると素直に「ハイ!」と頷いて「お待たせして申し訳ありません」と、逆に気を使っていただきました、けなげです。
オーナーさんはもう1人くらいスタッフを増やして頂きたいですね。


カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) 池田市石橋_d0083265_18445615.jpg
香港・台湾・韓国などに見られる猥雑で混乱の極みがある種魅力的な下町ロード、アジアンエリアを彷彿とさせる場所で地元の人に愛されながら頑張っているイタリアンカフェ、短気な人には向かないお店かも知れませんが、イボイノシシは大変癒されました、そして美味しかったです。
おススメできるお店です。




店名             カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio)
ジャンル           カフェ、ピザ、イタリアン
TEL              072-761-1924
住所             大阪府池田市石橋1-8-4
交通手段          阪急石橋駅より徒歩1分
                石橋駅から167m
営業時間          1F、カフェバール11:00~17:00  
                   ワインバール17:00~23:00
                2F、レストラン、11:00~15:30 
                          18:00~23:00(L.O.22:30)
                ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日            月曜日(祝日の場合は翌日)
予約             予約可
カード             不可
駐車場            無
禁煙・喫煙         分煙
サービス           テイクアウトあり

ホームページ
       http://www.tkt-group.co.jp/osolemio/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2010-11-25 21:21 | mahalo@食卓