Roggen Meyer 阪急西宮ガーデンズ店 (ローゲンマイヤー)

芦屋・ローゲンマイヤーでパン買って帰りました!

阪急西宮ガーデンズ4Fの、ぼてぢゅうでネギ焼きとひるぜん焼そばを頂きましたが、どうも満腹感がありません。
とにかく1枚1,000円を越えるお好み焼きを2枚も3枚も食べられるほど、イボイノシシ家は裕福ではありましぇ~ん!(笑)

d0083265_22435196.jpg
そこで同じガーデンズの1階にあるベーカリー、芦屋・ローゲンマイヤーへ行って美味しいパンを買いましょうと言う事で、シースルーエレベーターで1階に向いました。
ガーデンズは映画館も併設されているので、映画ヤマトの主人公イボイノシシの顔写真入りの大きな垂れ幕が掲げられています。

へ!キムタクやんか!ですって、イボイノシシの若き時代と変わらない写真です!

d0083265_22505473.jpg
コホン!キムタクも、ぺ・ヨンジュンも、歳を取れば皆イボイノシシになるのです!
さて、1階のコーナーにあるベーカリー、ローゲンマイヤー、店名が好いですね。

d0083265_2332786.jpg
日本人の米離れが問題になっていますが、個人の嗜好がフリーになった現在、目くじら立ててどうのこうの言うことは無いと思います。
ご飯が好きな人もパンが好きな人もそれぞれ自由に自分の食べたいものを食べれば良いと思います。
その点で考えると食に関して言えば、日本はとても素晴らしい国だと思いますね。

d0083265_2381159.jpg
あんぱんやジャムパンで育ってきたイボイノシシの目から見れば、日本国内でのパンは大進化を遂げているフーズだと思います。

d0083265_1822268.jpg
購入したパンは3種類、有名な芦屋カレーパン

d0083265_184112.jpg
七面鳥夫人お好みの、ポテトパン

d0083265_186056.jpg
これはバケット、チーズを乗っけて先日買ったボージョレ・ヌーヴォーを楽しみました。




店名           Roggen Meyer 阪急西宮ガーデンズ店 (ローゲンマイヤー)
ジャンル         パン、洋菓子(その他)
TEL           0798-65-7072
住所           兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 1F
交通手段        阪急西宮北口駅より徒歩5分
営業時間        阪急西宮ガーデンズに準ずる。
              日曜営業
駐車場          有
禁煙・喫煙        完全禁煙
サービス         子供可、テイクアウトあり

ホームページ
     http://www.roggenmeyer.jp/


by mahalotakashi | 2010-11-21 21:21 | mahalo@食卓