新免館  ダイニングバー、和食(その他)  豊中市 (Ⅰ)

(今回のレストランガイドは画像数が多いため2回に分けてUPします)

予定変更にはなりましたが、満足ランチでした。

d0083265_1835685.jpg
天候は晴れなのに視界が悪く六甲山の稜線も定かではありません。 (11/13.AM11:00)
中国大陸から飛んできた黄砂が原因だとテレビで知りました、秋には珍しい現象だとか・・
黄砂アレルギーの方もいらっしゃるようですが、皆様もお気をつけくださいね。

それではレストランガイドをお楽しみください。
d0083265_18571485.jpg
100年前の白壁の酒蔵を京都伏見から移転して改造したレストランで、阪急豊中駅のすぐ近くにあります。
「和食と伊太利料理をベースにしたダイニング」
この魅惑的なキャッチフレーズに惹かれて訪店しました。

d0083265_1995441.jpg
趣のある庭を通って入口へ、アプローチは風情に溢れています。
入口で出迎えてくれた店長さんにイタリアンのことをお聞きすると、「大変申し訳ございませんが、現在パスタ類などのイタリアンはご提供していません。ピッツァはご用意できますが・・・」の答えでした。

d0083265_19173192.jpg
お店の前の駐車場に車を停めていますし、(食事をすれば1時間無料券あり)
今更引き返すのも面倒なので、店長の案内でダイニングに向いました。
メインダイニングは土足厳禁(2階と洋室は別)で、板張り床に掘り炬燵形式となっています。

d0083265_19302121.jpg
豊中駅近くの繁華街にあるとは思えない静寂がお値打ち、BGMは必要ないでしょうね。
100年前そのままの柱や床、梁など歴史を感じる内装は一見の価値ありです。
隣接するホテル・アイボリーの直営店ですから、サービスはホテル式で悪くありません。

お昼のお食事(ランチ)は4種類で、全て和食でした。
◆花御膳(¥997)小鉢・煮物・天ぷら又は造り・ご飯・汁物・デザート
◆肉うどん御膳(¥997)肉うどん・小鉢三種・サバ握り寿司・デザート
◆ちらし御膳(¥1,260)海鮮ちらし寿司・天ぷら・煮物・汁物・デザート
◆新免御膳(¥1,890)前菜・造り・天ぷら・煮物・ご飯・汁物・デザート


d0083265_2033943.jpg
七面鳥夫人が選んだのは、ちらし御膳。

d0083265_204025100.jpg
ちらし寿司の上に、鯛、はまち、マグロ、サーモンが乗せられてボリューム感ありです。

d0083265_20461798.jpg
天ぷらはキノコと野菜と海老で、カラッと揚げられています。

d0083265_20474512.jpg
デザートは和風ゼリー


さて、本来イタリアンを頂く予定で訪店したイボイノシシですので、1種類しかないピッツァ(マルゲリータ)単品(¥892)を注文しました。
店長さん自らテーブルまで持って来てくれたピッツァ・マルゲリータを見て、思わずのけぞりそうになったイボイノシシ!


続きは明日の夜にUPします、お楽しみに。^^

by mahalotakashi | 2010-11-13 21:21 | mahalo@食卓