人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん

食欲の秋、カレーうどんのシーズン到来です!

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん_d0083265_20472747.jpg
秋晴れの空に誘われて本日のランチは荒本の東大阪市役所付近までやってきました。
市街地にいても秋の訪れは敏感に感じられますね、樹木の紅葉や澄み切った青空が身も心も気持ち良く癒してくれます。

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん_d0083265_20491079.jpg
さて、本日の会社ごはんは昨日のイトーヨーカドーとは反対方向にあるイオン東大阪店。
これから冬場にかけてピリッと辛いスパイスの効いたカレーうどんが恋しくなる季節です。
ちょいと変わったカレーうどんが頂けるお店の情報を仕入れていたので足を延ばしました。

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん_d0083265_20524589.jpg
1階にあるうどんのお店「若鯱家」
1週間ほど前に訪店した手打ちとんかつ かつ屋の隣のお店です。
名古屋市中区栄が発祥のチェーン店で、カレーうどんが名物の名古屋ではかなり有名なお店だそうです。
当然ですが味噌煮込みうどんやきしめんもいただけます。

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん_d0083265_20544138.jpg
メニューも数多く様々な組み合わせのセットが揃えられていますが、東大阪エリアでは若干高目の料金設定だと思います。
普通のサラリーマンやOLには少しアンリーズナブルで、お客様は中年の役員タイプや商店主のような方が目立ちます。

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん_d0083265_20564033.jpg
店内は少し薄暗い感じがしますが落ち着けます。
テーブル席は格子で仕切られた半個室形式になっています、カウンター席を勧められましたが写真撮影に不向きなので無理を言って窓際の明るい席に座らせてもらいました。(半分くらいの客入りでしたので・・・)
3名ほどいる男女スタッフはにこやかで感じの良いサービスです。

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん_d0083265_20574872.jpg
1,000円以上で気になるセットメニューもありましたが、グッと我慢してスルー!
(会社のお昼ごはんに1,000円以上使ったら、家にいれてもらえません)(笑)

結局960円のカレーセット(これでもお高いですが)にしました。
名物のカレーうどん(きしめんに変更もできます)と数種類の中から選べるミニ丼(名古屋名物味噌カツ丼にしました)に漬物付きです。

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん_d0083265_2058199.jpg
カレーうどんのルウ(スープ)はクリーミーで香辛料が効いたお味、今まで食べた和風味のカレーうどんとは少し違うとろみかな・・・と言う風味です。

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん_d0083265_2058555.jpg
中身のうどんはボリューミーな極太麺、立派な太さです。
うす揚げとカマボコに青ネギが具材で、食べごたえは十分でした。

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん_d0083265_20591944.jpg
ミニの味噌カツ丼は流石に名古屋のお店らしくパンチの利いたお味が特徴。

若鯱家 イオン東大阪店 うどん   会社ごはん_d0083265_210269.jpg
名古屋弁で感想を述べれば、

「あもこもにゃあ!でもってまあまあうみゃ~がね!」と言ったところでしょうか。

(注) あもこもにゃあ・・・は名古屋方面の方言で、文句も無い・・と言う意味です。



店名           若鯱家 イオン東大阪店
ジャンル         うどん
TEL           06-6745-1135
住所           大阪府東大阪市荒本北2-3-22 イオン東大阪 1F
交通手段        荒本駅から263m
営業時間        11:00~22:00
定休日         イオン東大阪店に準ずる
駐車場          有
サービス         子供可

ホームページ
     http://www.wakashachiya.co.jp/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-11-11 21:21 | mahalo@食卓