ポッポのたこ焼き   会社ごはん

一人たこパーしました

正確には、一人たこ焼きパーティーしました

もっと正確には、一人たこらーパーたこ焼きらーめんパーティーしましたです。


d0083265_20301154.jpg

 桜並木が紅葉してきました。
少し冷え込む本日のお昼休み、ランチはまたまたイトーヨーカドーのフードコートです。
ロッテリアが千葉ロッテマリーンズの日本一記念セールをしていましたが、凄い混みようだったのでいつものポッポにしました。


d0083265_20315045.jpg

 最初は坦々麺にしようかと思っていましたが、店先で焼くたこ焼きに惹きつけられました。
娘が独身の頃は自宅で、たこパー(たこ焼きパーティー)を楽しんだものですが、最近はとんと御無沙汰のたこ焼きです。
ポッポのスタッフがリズミカルにたこ焼きを焼いてる姿を見ると無性に食べたくなりました。


d0083265_2033460.jpg

 たこ焼き10個入りで、380円
ソースは甘いのと辛いものがあり、マヨネーズをかけるかどうかも聞かれます。
全部かけてチョウダイとお願いしました!


d0083265_20354087.jpg

「お持ち帰りでしょうか・・・」と聞かれたので、「いや、ここで頂きます!」と答えました。
ネクタイ絞めたおっちゃんがたこ焼き買えば、普通はオフイスの女の子へのお土産か、公園ででもゆっくり食べると思うのがごく自然な考え方ですよね。


d0083265_2039172.jpg

 たこ焼きだけではいくらなんでも腹もちが悪いだろうと、例の360円らーめんもオーダー、合計740円はチョッと高目のランチ代になりました。


d0083265_2045467.jpg

 細くて長い竹串が2本付いたたこ焼き、ラーメンの中に入れてたこ焼きらーめんにしてみようかと、一瞬やりかけましたが隣の席の二人連れのOLさんが、坦々麺の箸を止めて驚いた表情でこちらを凝視されていたので、計画実行には至りませんでした。


d0083265_2051194.jpg

 多分あの二人の女の子、オフイスへ帰って「ねえ聞いて!イトーヨーカドーで変なオジサン見つけたよ!アハハ!」と言いふらしているでしょうね(笑)

一日一回は、アハハハ!と笑うことは健康上とても重要なのですよ!(^-^)
おじさんはこうしていつも社会貢献をしているのです。


d0083265_20521325.jpg

 久しぶりに食べた熱々のたこ焼きは蛸も大きくて美味しくいただけましたが、やはり一人で食べるのはほんの少し侘しい気持ちもしますね。
それにしても、お腹パンパンになってしまい、午後の仕事中とても眠くなりました。




店名          ポッポ東大阪店
ジャンル        ファストフード
住所          大阪府東大阪市吉田下島1−1 イトーヨーカドー内
電話          0729-66-8925
営業時間       10:00 ~ 21:00
駐車場         イトーヨーカドー駐車場共用
アクセス        近鉄線「河内花園駅」徒歩15分、「吉田駅」徒歩20分

ホームページ
     http://www.7fs-poppo.jp/pp/index.html


by mahalotakashi | 2010-11-10 21:21 | mahalo@食卓