全国有名弁当大会  阪急西宮ガーデンズ・イズミヤ うちごはん

【本日のレストランガイドはお休みです】

たまには駅弁食べて旅気分を味わいましょう!

d0083265_1805120.jpg
朝刊の折込に、弁当で巡る日本の旅・全国有名弁当大会と掲載されていました。
たまには駅弁も面白いね!と言う訳で今夜のうちごはんは有名弁当に決定。

d0083265_1845348.jpg
                                        (撮影者:七面鳥夫人)
d0083265_1874532.jpg
宝塚でランチを済ませた帰り道、阪急西宮ガーデンズのイズミヤへ七面鳥夫人が買出しに出かけました。
ところが時間が遅かったので、お目当ての弁当は既に売り切れ。
結構駅弁マニアの人が多くて開店と同時に飛ぶように売れるそうです。

d0083265_18173182.jpg
結局購入したのは近場の駅弁、草津駅の近江牛めしと、西明石駅のひっぱりだこ飯でした。

d0083265_18223188.jpg
三大和牛の一つ、近江牛を使用した牛肉弁当、(¥1,300)

d0083265_20223832.jpg
お肉はとても柔らかくジュシーです。
錦糸玉子の下のごはんも程よく味付けされていてとても美味しくいただけました。


d0083265_1830216.jpg
明石蛸、穴子、季節の野菜を蛸壺風容器に入れた名物駅弁、(¥980)

d0083265_2026284.jpg
ビックリするくらい柔らかく煮込まれた明石蛸と椎茸や穴子がとても合っています。

d0083265_20283152.jpg
味付けされたごはんもタップリ入っていてボリューム満点です。

会社で食べるコンビニ弁当に比べると倍以上のお値段ですが、流石にお味はバッチリ!
なんだか旅行をしているような気分になりました。


d0083265_20334723.jpg
今夜は、ハロウィンなので、吸物はかぼちゃ入りでした。

by mahalotakashi | 2010-10-31 21:21 | mahalo@食卓