IndoorGolf & Ristorante meeno  イタリアン、カフェ、 箕面




お値段がお高いお店は別として、西宮、芦屋、宝塚、伊丹、尼崎、この辺りにあるイタリアンのお店はほぼ制覇しました。
そのため土日は足を延ばさざるを得ません、後何年後かには北海道や九州、アメリカや台湾・韓国・香港までイタリアンを探し求めるかも知れませんね!
(そんなアホな!)

d0083265_2235162.jpg
本日伺ったお店は梅田から延びる新御堂筋線の終点の箕面市にあるイタリアンカフェ。
ゆったりしたエントランスに掲げられた大きなトリコロールでイタリアンのお店だと分かりますが、店内に入れば西海岸かハワイのリゾートカフェの雰囲気がします。

d0083265_22401698.jpg
ランチメニューにハワイアンロコモコをイメージしたメニューがあり、食後のコーヒーはイタリアンには似つかわしくない Lion Coffee-Hawaii
そんなノリのお店だからアーリオオーリオの本格イタリアンを期待して訪店すると少しカックン!しますよ。
それに店内の奥に硝子で仕切られたゴルフレンジ(画面に向ってスイングする練習場)が3打席あってゴルフバッグを持ったお客さんがキッチンとテーブルの間を行き来します。
ゴルフアレルギーの方やゆっくり食事を楽しみたい方には少々落ち着けないシチュエーションですね。
イタリアと言えばサッカー、ゴルフはいかにもアメリカンでしょ。

d0083265_2242835.jpg
それでも気分を変えて周りを見渡せば、ゆったりのんびりできる雰囲気のカフェで、エントランス横の広いテラスはワンちゃんOKだし、スタッフもアメリカンな(軽い)ノリで応対してくれるから気が張りません。

d0083265_2243986.jpg
ランチメニューは3種類でいずれも、¥1,575で統一されています。
パスタランチ、ワンプレートランチ、ピザランチがあり、ワンプレートがロコモコ風手ごねハンバーグです。

d0083265_22472714.jpg
3種類のパスタから最も本格派に近い(?)レンコンとごぼうのアラビアータソースのスパゲッティにしました。

d0083265_22484324.jpg
ピザランチは1種類のみで、生ハムのサラダ仕立てピッツァでしたが、ミラノタイプと言うか、超クリスビーなまるで紙の様に薄い生地のピッツァにこれ又ティッシュのようなプロシュートにサニーレタスとパルメジャンの組み合わせで、流石に少し固まりましたが、これが意外に美味しいお味で驚きました。

d0083265_22503659.jpg
ピッツァと言うよりはクレープの感覚ですがこんなピッツァがあっても好いかなと思いました。

d0083265_2251403.jpg
アンティパストは定番のイタリアンタイプの冷菜でまずまず。

d0083265_22532847.jpg
パンに付いたオリーブオイルの容器がハート型なのがいかにもリゾート風!

d0083265_22554347.jpg
ドルチェも良い悪いは別にしてかなり簡単リゾート風(笑)

d0083265_22564911.jpg
少々冷やかし的ブログになりましたが、全体的に見て明るくて使い勝手の良いカフェだと思いました。
お店北側に隣接した共同駐車場が2時間まで無料と言うのも魅力。
イタリアンにこだわる人は別として、のんびりリゾッチャしたい人にはオススメのお店です。



店名           IndoorGolf & Ristorante meeno
ジャンル         カフェ、イタリアン
TEL           072-702-0007
住所           大阪府箕面市萱野2-6-22 フェリーチェ箕面 1F
交通手段        阪急バス萱野小学校停留所 徒歩1分
営業時間        [ゴルフレンジ][リストランテ]10:00~22:00
              ランチ11:00~15:00 カフェ14:30~18:00 
              ディナー17:30~22:00
              ランチ営業、日曜営業
定休日          7月より年中無休
カード          可 (VISA、MASTER、JCB)
席数           41席 (オープンテラス席あり)
駐車場          無
禁煙・喫煙       完全禁煙
サービス        子供可、ペット可
備考           店舗北側に有料駐車場(2時間まで無料)有り。

ホームページ
     http://www.meeno.co.jp/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-10-24 21:21 | mahalo@食卓