cafe EZE (カフェ エズ) カフェ、イタリアン、バー、  箕面市

ゆった~りと時間が流れる、和みのカフェです。

d0083265_1434331.jpg
日曜日、荒牧バラ公園で美しい薔薇の花々を鑑賞した後ランチに向かった先は箕面市白島にあるカフェ。
ネットで、駐車場が有ってイタリアンがいただける情報を得ていたからです。

d0083265_1492760.jpg
みのお駅から東の勝尾寺方面に延びるこんもりとした並木道に添ったアーティスティックなビルの2階にあるカフェです。
コンクリートの円柱とシャープな壁面が印象深いエントランスは外から見ると間口が狭く窮屈な感じがします。

d0083265_1411396.jpg
狭い階段を上り、とても重いドア(と、注意書き有)を開けて一歩店内に入るとそのゆったり感に誰もが思わずホッとします。
d0083265_14112433.jpg
手作りの本棚の横にアコースティックギターが飾られていたり、古臭いソファー、花瓶台など、まるで古くから付き合っている友人宅に伺ったようなリラックスした気持ちになれます。
お店で飼っているインコが透き通った可愛い鳴き声で絶えずさえずり、けなげにBGMの役割を果たしています。
スタッフの応対もさらりとした感じでメニューとにらめっこしてる間も笑顔で待ってくれます。

d0083265_1415233.jpg
ランチメニューは4種類、パスタなどに加えてココナツカレーもあり、どことなくアジアンフュージョンな内容で、どちらかと言えば創作料理の部類で、本格的なイタリアンを想像してオーダーすると多少のギャップを感じるかと思います。
どちらかと言えばシチリア料理に近いかなと思います。

d0083265_15264143.jpg
前菜(サラダプレート)、スープ、パン、メイン、ドリンク付き(¥1,600)のランチセットを2種類選びました。
d0083265_1527432.jpg
前菜はブリのカルパッチョがとても美味しく、
d0083265_15272665.jpg
金時豆のスープはシェフが前もって「少しピリ辛です」と注意してくれたとおり後からジンワリ辛さが出てくるお味で、やはりアジアンTasteを感じました。

d0083265_15283216.jpg
七面鳥夫人は、メインがチキンと野菜(キノコ)のオーブン焼き・ゴルゴンゾーラソース。

d0083265_1529960.jpg
イボイノシシは、有頭エビのクリームパスタにしました。

d0083265_1530222.jpg
食後のドリンクは、これだけは本格的味わいのエスプレッソと
d0083265_15301880.jpg
マンゴージュースです。
本を読んだり駄弁ったり、ゆっくりのんびり寛がせていただきました。

d0083265_15312792.jpg
バールも併設されていて夜の楽しさが想像できます。
駐車場も完備していて、のんびり時間を過ごしたい方にはおススメのお店です。





店名           cafe EZE (カフェ エズ)
ジャンル         カフェ、イタリアン、バー・お酒(その他)
TEL           072-724-0770
住所           大阪府箕面市白島2-28-3 ノースショアビル 2F
交通手段        新御堂筋を北へ、北端突き当たりを左折してすぐ。
営業時間        ◇営業時間/11:00~24:00[月~日,祝日も含む]
              ◇ランチ 11:00~15:00
              ◇ディナー 18:00~24:00(L.O.23:30)
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          年中無休
カード           不可
個室           有
席数           40席 (店内、テラス席も含む。)
貸切           可 (20人~50人可、20人以下可)
駐車場          有(7台)
禁煙・喫煙        分煙
サービス         2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、子供可、ペット可

ホームページ      http://bigwig.blog32.fc2.com/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-10-18 21:21 | mahalo@食卓