セワット (Cest What) カフェ   西宮市湯元町

テラス席がオススメ、ロケーション抜群のカフェ。

d0083265_17564972.jpg
西宮市内から六甲山頂や有馬温泉(西宮北道路)方面に通じる幹線道路沿いのカフェ、この辺りは最近になってカフェや手打蕎麦屋などが続々とオープンして、チョットしたグルメ村のようなエリアになっています。

こちらのお店はオープン以来19年経過ですから老舗のカフェと言えますね。

d0083265_1816723.jpg
大人客に好評の落ち着けるカフェです。

素晴らしい夜景が楽しめる夜はカップルが多いようですが、ランチタイムやカフェタイムは意外に年配のお客様が主流のお店です。
d0083265_18205831.jpg
BGMはオーナーが選んだモダンジャズや’60~’80年代のポップスが会話の邪魔にならない程度の音量で流されています。

ダイニングを取り囲むように併設された日当たりの良いテラスルームから宝塚市街と伊丹市豊中市方面が見渡せます。

時折伊丹空港から離陸して頭上で旋回するジェット機を眺めながらゆったりとリラックスした食事やカフェが楽しめる好ポジションのお店です。

d0083265_18215486.jpg
ランチタイムに訪店しましたが、FOODS類はカレーやピラフ、ハンバーグやドリアなどで特に変わった料理は無くオーソドックスなものばかりですが、11:30~14:00のランチタイムに出される日替わりランチ(¥800)はリーズナブルでお得感ありでした。

d0083265_18222573.jpg
本日はポークカツレツとサーモンフライ、ドリンクは200円OFFでいただけます。

d0083265_1823093.jpg
d0083265_1824475.jpg
それにチーズタップリのカニドリア、
d0083265_18233662.jpg
野菜サラダ付きで(¥1,200)は、若干微妙なお値段。

d0083265_18243018.jpg
まあ、それでもお味は悪くなく、絶好のロケーションを楽しみながらのランチタイムはそれなりに価値があると思いました。

アクセスは車でないと不便ですが、駐車場が広いので予約なしでも問題ありません。
お昼は比較的空いていますから、ご夫婦でドライブがてら訪店されることをオススメします。


店名           セワット (Cest What)
ジャンル         カフェ
TEL           0798-71-5544
住所           兵庫県西宮市湯元町1-8
交通手段        甲陽園駅から2,410m
営業時間        10:00~23:00
              夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          水曜日

ホームページ
     http://www5a.biglobe.ne.jp/~C_What/top01.html


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-10-16 21:21 | mahalo@食卓