CAFE NADI  インドネシア料理  甲東園 (過去ログ編集) 

バリ島の風を感じるアジアンフュージョンカフェ

d0083265_11412736.jpg
阪急甲東園駅から南へ1分ほど歩いたビルの2階にあるカフェ&レストラン。
d0083265_1142941.jpg
入り口はビル正面と側面の2ヶ所から入れますが、北側側面の急な階段を登る方がアプローチとしては楽しいでしょう、ドアを開ければバリ島です。
バリ島育ちの店主さんが、ご家族や友人と手作りで仕上げたというバリ島ムード満点のお店です。

d0083265_11433295.jpg
草葺屋根や珪藻土の壁、古材を使って作ったテーブルやカウンターに飾られた季節の花が癒してくれます、入り口近くにはインドネシアの民芸品やグッズも販売されています。厨房ではバリ島のホテルで経験を積んだBali人のシェフとスタッフが3名、腕を振るっています。
インドネシアの民族音楽が静かに流れる店内はゆったりした広さで落ち着けます。

メニューはかなり豊富で目移りします、詳しくはお店のHPでゆっくりご覧ください。

d0083265_11461759.jpg
お店では、多くのお客様に料理を楽しんでいただきたいとの思いから辛さを控えめにしているそうです。辛さを好む人には辛くすることもできるので注文の時に頼めばOKです。
薬味は3種類、塩コショウ・激辛ラー油・唐辛子醤油・・・のようなものでした。
にこやかな笑顔のBali人スタッフが「真ん中のは辛いから気をつけてください」とアドバイスしてくれました。

d0083265_11475419.jpg
七面鳥夫人がランチメニューとは別メニューの辛さを控えめにしていただいたチキン野菜カレーセット¥900を注文、写真手前の茶色のものは揚げワンタンです。
d0083265_11482045.jpg
ココナツミルクを使ったまろやかなカレーで、チキンと野菜がたっぷり入っています。
野菜は玉葱・人参・じゃが芋・ブロッコリーなど、それに茸も入った具沢山カレーでした。

d0083265_11485681.jpg
イボイノシシはピリ辛のナシゴレンランチ、スープ付き¥850をオーダーしました。
d0083265_11492381.jpg
ランチメニューのナシゴレンには串焼きのサテ(鶏肉)と、えびせんべいが付いています。
ナシゴレンとはインドネシアの焼飯、目玉焼きが上に乗っています。
目玉焼きを剥がしてみると、中華の炒飯とは少し違ってぱらぱらふわふわと言うより、ねばりのあるボリューム感一杯のチャーハンが顔を出しました。

全体としてイメージしていた以上に美味しい味付けに仕上がっていて、その上優しいアジアンスマイルのもてなしで、とても満足のバリ・ランチとなりました。



店名           CAFE NADI
ジャンル         インドネシア料理、東南アジア料理(その他)、カフェ
TEL           0798-52-7080
住所           兵庫県西宮市松籟荘7-21 ニューコーべビル2F
交通手段        阪急今津線甲東園駅徒歩3分
営業時間        ランチ11:00~14:30(LO)
              ディナー17:30~21:30(LO)
              カフェ11:00~21:30(LO)
定休日          火曜日
禁煙・喫煙       (屋外ベランダに小さな喫煙スペース)
空間・設備       落ち着いた空間、座敷あり

ホームページ
     http://www.cafenadi.com


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-10-14 21:21 | mahalo@食卓