サークルKのパスタランチ・ルベッタ!  会社ごはん

サークルKの回し者でも営業マンでもありませんが、面白ランチのご紹介です。

タレントの柳原可奈子さんがフォークになったテレビCMが盛んに放映されていますよね、
サークルKでは、rubetta ‐ルベッタ‐ サウンド入り!ご注意!と言うコーナーを設けて様々な種類のパスタやイタリアン関連フーズを販売し始めました。

d0083265_20432117.jpg
パスタ好物のイボイノシシ、これは見過ごすわけにはいかないと、会社近くのサークルKで早速購入してみました。

以下はサークルKサンクスさんの宣伝コピーです。
d0083265_20483716.jpg
rubettaの由来について
"taberu(タベル)"を逆さまにしてrubetta(ルベッタ)。
逆立ちしても、食べたい。上から下まで、ぜんぶ食べつくしたい!そんな気持ちから生まれたネーミングです。
ロゴマークは、お客様の「笑顔」とフォークをイメージしています。


大人のためのとびきりパスタ
食事をはじめ、生活に関わるすべてが、自分の"お気に入り"。
そんな人に選んで欲しい粋な大人のパスタ、それがルベッタです。


d0083265_20491953.jpg
こだわり素材
ルベッタでは、パスタ本来のおいしさを楽しんで欲しいから、硬質小麦本来の弾力・プリッとした食感にこだわりました。
また、本場イタリアでシェアNo.1の「バリラ」社製パスタも一部メニューでご用意しています。


メニューのバラエティ感
なんといってもメニューの豊富さがルベッタの自慢です。
気軽に軽食として、また食べ合わせメニューとして楽しめるライトなものからパスタだけでも食べた充実感を味わえる具材たっぷりのメニューまで、幅広い品ぞろえが特徴なのです。



てなわけで、まずは無難なところでミートソーススパゲティにしました。

d0083265_20504899.jpg
ミートソーススパゲティ
10月12日(火)発売395円646kcal
ミートソースは旨みの強いイタリア産トマトのみを使用し、隠し味にデミグラスソースを加えています。北海道産生クリームを使用したクリームソースをトッピングし、全体的に厚みのある味わいに仕上げました。


d0083265_20523178.jpg
パスタだけでは少し足りないので、マフイン(ビーフ&チーズ)(¥180)も買いました。

d0083265_20565461.jpg
以上にミネラルウォーターVittel ¥100で、本日のお昼代は、¥675 でした。

d0083265_20593394.jpg
お店のレンジでチンしてもらって、オフィスのデスクでいただきました。

d0083265_2124359.jpg
スパゲッティは思った以上にもっちり感があり茹でたてに近い食感、ソースもまずまずの出来で意外に美味しくいただけました。

ただ、最後の方になるとこの手の商品特有の黄色い油が残ってしまい少々食べ辛い現象が発生、技術的に難しいかも知れませんが改善を望みます。

d0083265_2162028.jpg
カルボナーラやペペロンチーノもあって、これくらいのお値段なら会社ランチでも手が届きそうです。
とりあえずパスタ類は全種類食べてみようと思っています。

by mahalotakashi | 2010-10-13 21:21 | mahalo@食卓