産直鮮魚寿司炉端 源ぺい 中野店  東大阪市中野  会社ごはん

海鮮料理のお店で天丼とぶっかけそばのランチ

d0083265_10192321.jpg
突き抜けるように晴れた秋空に誘われて、またまた会社からの徒歩限界ポイントまで歩きました。
往復30分、通勤時間の徒歩90分と合わせれば本日は2時間のウォーキングとなります。お腹も減るはずですよね。

d0083265_17123284.jpg
大漁旗やのぼりがはためき、大きなおしながきが歌舞伎か相撲を連想させる、ど派手な外観のお店です、少し張り紙の類が目障りではありますが。
d0083265_1713379.jpg
ガチャガチャの外観に比べて店内は意外に落ち着いて静かな雰囲気が漂っています、寿司カウンターの周囲を半個室形式のテーブル席や座敷席が取り囲む大箱の海鮮料理店。
外食産業フレンドリーの系列チェーン店です。

d0083265_17252125.jpg
店名に付けられた、産直鮮魚寿司炉端の通り産地直送の鮮魚のお刺身や寿司がウリのお店なのですが、ランチタイムは色々工夫されたセットメニューが用意されています。
本日は海鮮も若干感じられる海老天を使った天丼ミニ麺セット(829円)に決定。

d0083265_17275495.jpg
少し小ぶりですが海老3尾に茄子とカボチャと大葉の天婦羅、ミニ麺は温冷のうどんかそばが付きますが、今回は冷のぶっかけそばにしました。

d0083265_17284631.jpg
このぶっかけ冷そばがなんとも言えない美味しさ!コシがしっかり、出汁が抜群のこれだけでも十分満足のサイドメニュー。
普通のミニセット麺はハッキリ言って形だけで大したこと無いのが多い中、ここの蕎麦はアッと驚く逸品でした、まあ麺好きのイボイノシシの個人主観ですが。

d0083265_1729297.jpg
天丼は可も無く不可も無く、ごはんもまずまず、お出汁もそれなり、だけど、蕎麦が良かったので合格!といたしました。

d0083265_17301894.jpg
数名いる女性スタッフの中に、大声だけ出していかにも疲れた感じの投げやりタイプの女の子がいたのは残念でしたが、その他は問題ない応対でした。

海鮮以外のランチメニューの種類が多いのが特徴です、CPもそんなに悪くないから一度トライされるのも好いかと思えるお店です。




店名           産直鮮魚寿司炉端 源ぺい 中野店 (げんぺい)
ジャンル         魚介料理・海鮮料理、ろばた焼き
TEL           072-964-9145
住所           大阪府東大阪市中野636
交通手段        荒本駅から495m
営業時間        [月~金]11:30~14:30 17:00~翌1:00
              [土・日・祝]11:30~14:30 16:00~翌1:00
定休日          無休
カード           可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数            135席
飲み放題コース     飲み放題あり

ホームページ
     http://www.friendly-co.com/genpei/index.html


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-10-02 21:21 | mahalo@食卓