スプーンカフェ カフェ、ケーキ、 門戸厄神駅(過去ログ編集)  

イボイノシシもたまにはスイーツをいただきます!

d0083265_18135753.jpg
イタリアンや麺類ばかり食べている印象の強いイボイノシシですが、スイーツも食べますよ!
阪急門戸厄神駅前のお店、駐車場が無いのでいつも通り過ぎていましたが、スーパーいかりへ買い物に来たついでに寄ってみました。

d0083265_18184462.jpg
店内はゆったりした広さで寛げます。
窓際に座って門戸厄神駅の人の流れをぼんやり見ながら過ごすのも好いですね。
ランチタイムはパスタやサンドイッチなどの軽食もあるようですが、少し時間がずれてカフェタイムの訪店です。

d0083265_18202414.jpg
エントランスに自家製スイーツ(ケーキ類)が陳列されています。
表に大きく張り出された「厄神プリン」と「焼き立てアップルパイ」を頂くことにしました。
プリンは200円、アップルパイは350円とお手頃なお値段・・・と思いました。

d0083265_1822883.jpg
プリンは表面を焼かれた香ばしいタイプ、イボイノシシには少し甘過ぎました。

d0083265_182242100.jpg
アップルパイも外はパリッ!中のりんごがジューシーで、なるほど「名物」とお店が言われる理由がわかりました。

d0083265_18245792.jpg
ホールスタッフの若い女性達も笑顔を絶やさず爽やかな応対で、気持ちよく過ごせました。
のんびり過ごせる好いお店ですよ!




店名           スプーンカフェ
ジャンル         カフェ、ケーキ、サンドイッチ
TEL           0798-52-0077
住所           兵庫県西宮市門戸荘17-48 松本第一ビル
交通手段        門戸厄神駅から40m
営業時間        8:00~21:30(LO)
定休日          なし



by mahalotakashi | 2010-09-23 21:21 | mahalo@食卓