第4回いとこ会  今年、いとこ会の幹事に指名されています。

                                   【本日のレストランガイドはお休みです】

d0083265_13134250.jpg    MALO
 10.DIARY








さて、どこへ行きます
d0083265_147433.jpg
記録的な猛暑となった今年の夏もようやく終焉を迎えられそうです。
この異常な暑さのせいで半ば忘れかけていた件、昨夜自宅に従妹から架かってきた電話で思い出しました。今年の秋(11月)に、第4回目のいとこ会が予定されているのですが、去年有馬グランドホテルで第3回いとこ会の打ち上げの席で、「次回はイボイノシシちゃんが幹事役として取りまとめて下さい!」と、全員一致で決定されていたのです。

d0083265_14274653.jpg
考えてみれば今年は新しい勤務先に勤め始めたので、例年よりはかなり忙しい日々を過ごしています。
おまけに異常な暑さで、いとこ会のことなどゆっくり考える暇もなかったのが現状。
従妹の電話で、「いつ、どこでやるのよ!早く決めてね」と催促をされて、少し慌てています。


d0083265_1451810.jpg
団塊の世代を中心としたイボイノシシの従兄妹達(圧倒的に女性が多いです)は、この暑さでも誰一人倒れるものも無く、行方不明者も発生しておりません。
かもめのジョナサンのように、自由気ままに暮らしている連中ばかりで、他人から見れば、少し飛んでる極楽トンボのように映っているかもしれませんね。


d0083265_1504810.jpg
その極楽トンボ達を連れて、どこへ行くのか、今もって見当もつきません。
日時は、働いているイボイノシシに合わせてもらって、11月の初めの週末辺りと考えていますが、問題は宿泊先。


d0083265_15281249.jpg
東京や山口県に暮らす者もいますが、大半の生活拠点は明石市周辺又は阪神間です。
イボイノシシ個人としては、淡路島を含む瀬戸内沿岸か、高原のリゾートでゆっくり寛ぎ、昔の話でもしてノンビリ過ごしたいのですが・・・


d0083265_15294027.jpg
カラオケと、踊れる場所がないと、絶対ダメよ!!
と言う、従姉妹達の声が聞こえてきます。いやはや、困難な場所選びになりそうです。

d0083265_15371352.jpg
一応、選択先としては兵庫県に絞り、温泉・宴会(カラオケ、大広間)を中心に考えてみます。
兵庫県七温泉地の内、赤穂と有馬は既にいとこ会で過去に行っていますので、残る五温泉地、城崎温泉・洲本温泉・塩田温泉・ 宝塚武田尾温泉・湯村温泉の中 から決めてみようかなと思っています。



d0083265_16222772.jpg
どのような展開になるのか、全く白紙状態からのスタートです。
七面鳥夫人にも協力してもらってなんとか無事に幹事役をこなしてみせます!
(汗)

by mahalotakashi | 2010-09-15 21:21 | mahalo@食卓