銀のあん 阪急西宮ガーデンズ店   たい焼き

たかが鯛焼き、されど鯛焼き、薄皮たい焼きはカリカリ!もちもち!

d0083265_21122515.jpg
我が家のセカンドダイニングと勝手に決めている阪急西宮ガーデンズも今年の11月で開店2年目となります。今夜は長男家族が遊びに来ると言う事でガーデンズにお買い物。

d0083265_21134798.jpg
相変わらず賑わっているガーデンズ。でも、少し様相が変わりつつあります。
テナントの飲食店も勝ち組と負け組みがハッキリし始めたようで、閉店するお店や新規オープンのお店の数が目まぐるしくなってきました。

d0083265_21151740.jpg
1階フードコート横のカレー屋さんが、たい焼きのお店に変わっています。
たい焼きと言えばアンコは小豆のこし餡かつぶ餡、それに白あんくらいが記憶にありますが、こちら「銀のあん」では、様々な種類の餡があり、女性やお子さんに大人気のようです。

d0083265_21155355.jpg
お店の代表的な餡6種類をセットにしたボックスを購入してみました。
d0083265_2117893.jpg
餡は、あずき(150円) 淡雪(150円) カスタード(150円)甘栗あん(180円) 紅茶みるく(180円) 黒胡麻くるみあん(180円)

d0083265_2118265.jpg
これは・・・・なんだったかな、どれも同じように見えますが・・・

d0083265_21205694.jpg
黒胡麻くるみあんでした。

d0083265_2122354.jpg
こちらは、カスタードかな。

d0083265_21231014.jpg
高温で両面から一気に焼き上げた、薄皮のたい焼きはカリカリとした皮ともっちり甘い餡の調和がとれていて、大変美味しくいただけました。



店名           銀のあん 阪急西宮ガーデンズ店
ジャンル         たい焼き・大判焼き
TEL           0798-68-0053
住所           兵庫県西宮市高松町14-2
交通手段        阪急神戸線 西宮北口前
営業時間        10:00~21:00
オープン日       2010年

ホームページ
     http://www.ginnoan.com/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-09-11 21:21 | mahalo@食卓