らー麺専門店どん  ラーメン  西宮市江上町

*らーめん続きですが、ご辛抱ください*


柚子胡椒おろしらーめん

d0083265_2110428.jpg
らー麺専門店どんは、国道171号線とJR高架が交わる北東の角地にあり、カウンター席のみの小さならーめん屋さんです。
雰囲気は一昔前新地で飲んだ後に立ち寄った御堂筋沿いの屋台らーめんの風情。
d0083265_21133943.jpg
8人ほど座ったら満席になる手狭さは、少々辛いものを感じますが、2名の男性スタッフの笑顔に救われた気がします。

d0083265_21242833.jpg
メニューには色々書いてます(ジェノベーゼざるめんなどと言うのもありました)が、ここはシンプルに普通のらーめんと(650円)と、ゆず胡椒おろしラーメン(790円)、それに、餃子(280円)をお願いしました。

d0083265_21294991.jpg
まずらーめん、スープは黄濁色で一見「天一」を思わせるこってり系、薄くスライスされた叉焼と刻みネギだけのシンプルタイプ。
d0083265_2136418.jpg
麺は中細のストレート麺、スタッフの湯切りのパフォーマンスは格好良かったのですが、イボイノシシには少し柔らかめでした。

d0083265_21441371.jpg
お店自慢のゆず胡椒おろしらーめんは、普通のらーめんに摩り下ろした柚子胡椒を入れただけの特に見栄えがするようなものではありませんでした。
柚子の輪切りでも入れた方が見栄えがしたかもですね。

d0083265_21462132.jpg
最初の一口に一瞬サッパリ感を覚えますが、有っても無くても良いような、特にインパクトはありません、逆にスープの雑味を引き出す恐れがあるように感じました。

d0083265_21515592.jpg
サイドメニューでオーダーした餃子は肉厚で柔らかジューシー、これは美味しかったです。

ラーメン全体の印象としては、限りなく「天下一品」に似たタイプ。
少し塩辛さが気になりましたが、西宮の若者には人気があるようです。
興味のある方は一度訪店してみてください。






店名           らー麺専門店どん
ジャンル         ラーメン
TEL           0798-26-9024
住所           兵庫県西宮市江上町7-3 カドヤビル1F
交通手段        阪神西宮駅から徒歩5分
              JR西宮駅から徒歩10分
営業時間        11:00~16:30 18:00~翌01:00
              ランチ営業、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日          水曜日
カード           不可
席数            8席 (外席4席)
駐車場          無
禁煙・喫煙        完全禁煙

ホームページ
     http://gourmet.walkerplus.com/182183523001/


食べログ グルメブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-09-09 21:21 | mahalo@食卓