ポッポのラーメン   会社ごはん

(シンプルシリーズ)


このラーメン、いくら??
d0083265_23295263.jpg
醤油ラーメン、叉焼、メンマ、もやし、ネギが入って、麺は中細玉子麺。
さて、この美味しそうなラーメン、お値段はいくらだと思いますか?下記から選んでください。

①360円 ②460円 ③550円 ④600円 ⑤800円 ⑥1,000円 ⑦10,000円

d0083265_10231954.jpg
正解は、①の、360円です。
イトーヨーカドー東大阪店の1階フードコートにある、たこ焼きやポテトフライなどB級グルメのファーストフーズ店ポッポ東大阪店で購入しました。


d0083265_10374739.jpg
会社のランチタイムに、なぜイトーヨーカドーを選んだかと申しますと、近い(徒歩約5分)、直射日光を避けて木陰の道が歩ける、店内が涼しい、衛生管理が行き届いている、お値段が超お安い、との理由からであります。

ただ一つ厄介なのは、うるさい、騒がしい!孫のうり坊と同い年くらいの、ガキ(いや、お子様)を連れたママ集団がテーブルを占拠、お喋りに夢中、おガキお子様達は走り回ったり奇声を発したり、阿鼻叫喚の世界、離陸するジェット機の真下でラーメン食ってる感じです。

d0083265_1683583.jpg
まあ、それでもコンビニでインスタントラーメン買って食べるよりはましか・・・、しかし、騒々しいなあ~!と思いながら、360円の醤油ラーメンを粛々といただきました。

鞭聲粛粛昼食老麺

べんせいしゅくしゅく ひる らあめんをたべるう~


店名          ポッポ東大阪店
ジャンル        ファストフード
住所          大阪府東大阪市吉田下島1−1 イトーヨーカドー内
電話          0729-66-8925
営業時間       10:00 ~ 21:00
駐車場         イトーヨーカドー駐車場共用
アクセス        近鉄線「河内花園駅」徒歩15分、「吉田駅」徒歩20分



by mahalotakashi | 2010-09-08 21:21 | mahalo@食卓