さんま   うちごはん

【本日のレストランガイドはお休みです】


さんま、さんま、 さんま高いかしょっぱいか!

秋刀魚の歌で、お馴染みのさんま、今年は猛暑の影響で不漁だとか・・・

d0083265_22481411.jpg
今晩のうちごはんは、その噂のさんまにしてもらいました。
西宮ガーデンズでさんまを買ってきた七面鳥夫人に言わせると、「去年は1尾80~90円くらいだったけど、今年は倍以上、かなりお高いよ!」とのことでした。

d0083265_22563574.jpg
今夜のうちごはんは、秋刀魚の塩焼き、かぼちゃの煮付け、アサリの味噌汁、キャベツと大根の浅漬け、ビールに白ごはんです。

d0083265_234734.jpg
シンプル イズ ベスト !


ここ最近画像数が多すぎてダウンロードに時間がかかりご迷惑をおかけしている訪問者の方もいらっしゃることと思います、ゴメンなさいね。
少し軽くするために、時折シンプルな画像を挿入して調整させていただきます。
物足りない方もいらっしゃると思いますが、ご辛抱ください。

by mahalotakashi | 2010-09-05 21:21 | mahalo@食卓