ポポラマーマ ソリオ宝塚店 生パスタ  うり坊のレストランガイド

d0083265_23382742.jpg    MAHALO
’10.DIARY


   Mi piace mio nonno


うり坊の★★カジュアルディナー★★ガイド!!

d0083265_010436.jpg
ボクのnonno(ジイちゃん)は、イタリアン大好きイノシシです。
でも、ノンノは少しええ格好しいなので、サイゼリヤとかジョリーパスタなどのFC店を、自分の“なんとかなるさブログ”にはあまり出しません。
結構行ってるんですけどね、なんとなくFC店をUPするのが恥ずかしい、と言うか、信頼感を持っていないようです。
でも、今夜はイボイノジイちゃんが「このお店の生パスタは美味しいぞ!チェーン店にしてはね」と言って、宝塚ソリオの中のポポラマーマに連れてきてくれました。

d0083265_033438.jpg
その辺が半世紀以上ある年齢差のうり坊とイボイノじいちゃんの感性のギャップでしょうね。
美味しかったら、場所はどこでもええやん!が、うり坊世代。
それに、第一、大騒ぎしても、走り回っても、奇声を発しても誰も怒りませんし、残念ながら気にもしてくれません。
隣の席のおねえちゃんなんか、ボクを全然無視して読書に夢中。
「ダメよ!」 「やめなさい!」
と怒るのはママだけ。


d0083265_11493033.jpg
そして今夜はママが全てをオーダー、お勘定もしてました。
(七面鳥バアちゃんの誕生祝いと言う事で・・・)
ママ!格好いいいいいえいえい~・・・まだあまりしっかり喋れませんので大目にみてね。
まあ、それほどCP高いお店なんです。


d0083265_18343119.jpg
ファミリーセット(¥2,800)と、単品を注文して、イボイノじいちゃんは白ワインをデキャンタ(500ml)で頼みました。

d0083265_18373653.jpg
ママがお店の人に頼んで持ってきてもらったチャイルドシートをボクに着けるように言いましたが、これって虐待やおまへんか! 直ぐに自分で外しましたわ!


では、今夜みんなで食べたお料理をご紹介します。
d0083265_18413513.jpg
生タコのカルパッチョ

d0083265_18484368.jpg
トマトとモッツァレラチーズのサラダ

d0083265_18503857.jpg
カルボナーラ、ほうれんそうのタリアテッレ

d0083265_18542635.jpg
スパゲッティ、ペスカトーレ

d0083265_1856146.jpg
ピッツァ・マルゲリータ

d0083265_19221132.jpg
ニョッキ

d0083265_19262392.jpg
スパゲッティ、ボロネーゼソース

d0083265_19313816.jpg
ジェラート


d0083265_21142831.jpg
みんなお腹一杯になっておうちに帰りました。
写真は撮れませんでしたが、七面鳥バアちゃんがスイーツでモンブランを追加。
とにかく、ムチャクチャ食べる家族でしょ!少し恥ずかしいくらいに・・・・・




店名           ポポラマーマ ソリオ宝塚店
ジャンル         パスタ、イタリアン
TEL           0797-83-1031
住所           兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚GF
交通手段        阪急宝塚駅から159m
営業時間        11:00~22:00(L.O.21:30)
             ランチ営業、日曜営業
席数           60席
禁煙・喫煙       分煙
ホームページ
     http://www.popolamama.com/

オープン日       2009年


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-09-04 21:21 | mahalo@食卓