人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BABY FACE PLANET'S 西宮店 うり坊のレストランガイド

BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_22411966.jpg    
10.DIARY


うり坊のカジュアルディナーガイド!!

BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_231960.jpg
こんばんは~!うり坊で~す!お久しぶりで~すう!
一年で一番小さい満月の夜、家族で一番小さいうり坊がレストランガイドをします。

BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_934894.jpg
去年8月19日オープン、BABY FACE PLANET'S 西宮店 (ベビーフェイスプラネッツ) は元々パッパパスタと言う、パスタとピザがウリのイタリアンのお店でした。
もちろんイタリアン好きのイボイノジイちゃんも七面鳥バアちゃんも訪店しています。


BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_9551985.jpg
建物はイタリアンの時と全く同じですが、テラスや内装をインドネシアのバリ島のリゾート風にイメージチェンジしています。
ボクのママも独身時代にインドネシア一人旅行をしたそうで、テンション上がっていました。
アッ!そうそう、今夜は、ジイちゃん、バアちゃん、ママ、それに、ボクうり坊の4人連れです。


BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_10104714.jpg
店内は、さまざまな観葉植物や水のせせらぎ、癒しのBGMも流れていますが、夏休みで家族連れが多く、ボクみたいなガキンチョが店内を走り回ったり、大声で叫んだり、とても喧しかったですう~!(ボクが一番騒がしかったかも知れません、子守りをしてくれた黒服のお姉さんゴメンナサイ!)
全ての席が個室、半個室タイプで、子供向けなのでしょうか、各個室の壁にモニターがあって、トム&ジェリーのアニメビデオを延々と流していました。
それに全体的に照明が暗く、カップル向けなのか家族向けなのか、中途半端な気もします。


BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_10283852.jpg
メニューはオムライス、パスタ、ピラフ50種類以上、創作アラカルト60種類以上、ドリンク130種類以上、スウィーツ30種類以上!と、多種類揃っていますが、「肝心のインドネシア料理のレパートリーが少ない」と、ママがぼやいていました。
イボイノジイちゃんが生ビールを注文しましたが、「店内が暗くて料理の写真が上手く撮れん!」と怒ってました。(うちの家族はボヤキンボと怒りんぼが多いですう~)


BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_1235199.jpg
と言う分けで、今日の写真はかなり見づらいです。イボイノジイちゃん、ひょっとしたら、このせいでボクにレストランガイドさせたのかも知れませんね。
写真は、小エビとサーモンのベトナム風生春巻き(680円)
小エビ、スモークサーモンを香味野菜と一緒にライスペーパーで包んだヘルシーメニュー。
甘辛いディッピングチキンソースとの相性は抜群です。だそうですが、ソースがピリ辛なので、ボクはパス!


BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_12485889.jpg
ママはインドネシア旅行を思い出しながら、バリ島風ナシゴレン(930円)
バリ島の現地の料理人のレシピを元に開発したメニューです。少し甘いナシゴレンにバリ島産の辛いサンバルソースが絶妙にマッチ!と、宣伝バリバリしてましたあ~


BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_12514921.jpg
イタリアン好きのイボイノジイちゃんは、ボンゴレロッソのスパゲッティ、(830円・・・だったかな・・)これはボクもいただきました。パスタはしっかりしたアルデンテで意外に美味しかったですよ。

BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_12534961.jpg
みんなで分け分けして食べたのがエビせんべいみたいなのでした。

BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_1332359.jpg
七面鳥バアちゃんは、お店の一押し ふわふわ帽子のオムライス(830円)
チキンライスの上にトロットロのオムレツをオン。仕上げは牛スジ、香味野菜を1日煮込んで作った自家製デミグラスソースだそうす!

BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_13154814.jpg
七面鳥バアちゃんが、最後に頼んだデザートはモンブランとかなんとか・・・値段もお味も分かりません!
食事に飽きてきたので、隣の半個室の仕切りのスダレをつんつんしてたら、隣にいたママにやめなさい!と、メチャクチャ怒られました。
ボクは思うのですけど、このお店のほの暗さは、カップルよりボクたちのような幼児を刺激するのかも知れません。
その後お店の中を思い切り走り回りました!なんだかこのままず~と走り続けたいほど興奮しました。
黒い制服の美人のスタッフのお姉さんが戸惑ったような顔をしながら面倒みてくれました。
そろそろ眠たくなってきたので、本日のレストランガイドはこれにて終了でえ~す!






店名           BABY FACE PLANET'S 西宮店 (ベビーフェイスプラネッツ)
ジャンル         カフェ、洋食、ダイニングバー
TEL            0798-22-9662
住所           兵庫県西宮市大浜町2-54
交通手段        香櫨園駅から911m
営業時間        11:00~翌1:00 (LO24:00)
              ランチセット11:00~16:00
定休日          年中無休
予約           予約可
カード           不可
個室           有 2人、4人、6人、8人、10~20人、20~30人、30人以上可
席数           104席
貸切            可 (50人以上可)
駐車場          有 備考 香枦園テニスクラブと共用の駐車場有
禁煙・喫煙        全面喫煙可
ドリンク          焼酎あり、ワインあり、カクテルあり
サービス         2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可

オープン日       2009年8月19日



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。


【追伸ブログ】

今夜のイボイノじいちゃんは優しかったですう~

7月に加古川からジェームス山(神戸市垂水区)の新しいおうちに引っ越しましたが、うり坊たちのおうちが分譲地第一号の完成で、周りのおうちはまだ建設中です。
だから、お友達もいないし、パパとママは後片付けや整理に夢中で忙しそう。
ボクはストレスが溜まって寂しくて、悲しくて・・・
そんなことを書いたママのブログを見て、イボイノジイちゃんはとても心配してくれていました。
今夜はジイちゃんと一緒にお風呂へ入って、桃を食べてラムネで乾杯しました。


BABY FACE PLANET\'S 西宮店 うり坊のレストランガイド_d0083265_14261324.jpg
ボクがふざけて、七面鳥バアちゃんの壊れたメガネをかけても、全然怒りませんでした。

いつでも、今夜のように優しいジイちゃんだったらとても嬉しいなと思いました。

by mahalotakashi | 2010-08-26 21:21 | mahalo@食卓