クールフーズ

【本日のレストラン&ランチガイドはお休みです】


冷たいのばかり食べてたら、ポンポンこわすよ!

子供のころ母親からよく言われた言葉です。

d0083265_1327633.jpg
でも、これだけ暑いと食欲も減退、ついついのど越しの良いものや、よく冷やされた飲み物食べ物が恋しくなります。
最近夕食の時に冷たいビールをいただく回数が増えてきました。


d0083265_1330286.jpg
「夕食なにが食べたい?」と、七面鳥夫人に聞かれたら必ず「そーめん!」と答えます。

d0083265_13442594.jpg
「素麺だけじゃ栄養摂れないでしょ!」と言われたら、「冷奴!


d0083265_13365674.jpg
寝苦しい熱帯夜が続いています、朝一番に口にするのはよく冷やしたラムネです。

d0083265_13401353.jpg
朝ご飯はかき氷でも良いのですが、そういう分けにもいきませんね。


「いい加減にしなさいよ!あんたは相変わらず、おっちょこちょいやね!」
d0083265_13565013.jpg
と、天国のお袋に叱られそうなので、本日はこのへんで・・・


まだ暫くは猛暑が続くそうです。暑さに負けないでガンバリましょうね!

by mahalotakashi | 2010-08-25 21:25 | mahalo@食卓