コンビニランチ サンドイッチ  会社ごはん

体温以上の酷暑で食欲減退でぇ~す! 042.gif

d0083265_20452544.jpg
午前7時、自宅玄関を出た途端に、むわぁ~と襲いかかる熱気、タマリマセン!

d0083265_20421441.jpg
午前7時40分、阪急デパートの地下通路は工事中で大混雑なので、梅田の大観覧車の下、迷路のような抜け道通って谷町線東梅田駅までダッシュ!、タマリマセン!

d0083265_20434048.jpg
午前8時15分、近鉄吉田駅に到着、電車内はエアコンが効いていますが、ホームへ降り立つと、ぼぼぼわぁ~んと熱気が倍増する感じです。
d0083265_20443735.jpg
このまま向かいのホームへ渡って自宅に戻ろうかと、思うほど暑苦しい、タマリマセン!

d0083265_20472985.jpg
駅から会社まで徒歩約15分、この辺りが一番キツイ道、日陰も無しで、タマリマセン!

d0083265_20492784.jpg
午前8時25分、会社近くの公園、月曜から金曜日までの毎朝、ゲートボールの練習をするお年寄りのグループがいらっしゃいます。
ボクにはとても真似できない行為です!素晴らしい!けど、タマリマセン!

と言うような調子で毎朝出勤して来ているのですが、今日の暑さは只者ではないですね。
天気予報でも、大阪は最高気温が38度以上と発表されていましたが、体温以上でっせ!


d0083265_20511046.jpg
てな分けで、今日の会社ランチもイボイノシシのオアシス・コンビニ弁当にしました。

d0083265_2054515.jpg
暑さでグッタリ、あまり食欲もないので、サンドイッチとパンにしました。
栄養源としてブルガリアヨーグルト。こんなんで大丈夫でしょうかね。

d0083265_2056332.jpg
サンドイッチはミックスBOX(¥280)で、ハム・玉子・胡瓜・ハムカツのサンド。

d0083265_2057454.jpg
パンは、ロングあらびきチョリソーソーセージ(¥116)とロ~ングな商品名です。

d0083265_2121855.jpg
食べたような、食べてないような、頼りない感じでしたがなんとかランチタイム終了。

しかしなんですねえ~・・暑さや寒さも度を超すと、サラリーマン(ばかりとは限りませんが)の食生活にまでかなり大きな影響を与えるものなのですね。

猛暑で食卓に異変…スイカ高値、家畜夏バテ」 こんなニュースも流れてますよ!

by mahalotakashi | 2010-08-19 21:21 | mahalo@食卓